日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月22日(金) NY発のイタリアン

昨日、突然父から集合がかかり(多分、急に予定が空いたのだと思われる。。)、実家を離れ大学院に通う弟2や夫も含め、家族大集合。といっても家ではなく、父お薦めのお店、「Vento」にて。
品川のウィング高輪内にあるお店で、ニューヨーク在住のイタリア人が趣味で始めたお店だとか。
店長と父が知り合いとかで、懇意にしているお店なのだそうです。

コース料理だったのですが、スープや前菜、パスタやメインの肉&魚(両方出てきた!)全ておいしかった。とはいえ、量が尋常ではなく、私は食べきることができませんでした。
今でも実家に住む弟1は、食べ盛り(?)なのか、私の分も食べてくれたのですが。。彼は旅行会社に勤めていて、入社3年目にして後輩の指導に疲れているらしく、色々愚痴っていました。
いいなー、後輩がいて。今のグループにいる限り、私は、ずーっと、一番下っ端がやる雑用をやってそうなのに!羨ましい。。

家族で金曜日の夜に外食、なんて初めてかも。楽しかったー。でも、金曜の夜のコミコミ電車に家族で乗っているなんて、変な感じでした。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-01 15:06 | ご飯