人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月23日(土)-24(日) 茨城帰省

6月以来、約3ヶ月ぶりに夫の実家に行ってきました。
つくばエクスプレスに乗って守谷で下車。義父に車で迎えにきて頂きました。
周りに大きな建物がないからなのか、茨城に来ると、体感温度が2、3度くらい下がるような気がします。秋葉原から1時間もかからないくらいなのに、長閑な田園風景が広がっていて、いつもながら驚いてしまいます。まるで別世界みたい。

土曜日の夜は、ちょっぴり早めの夫のお誕生日、ということで、肉尽くしのディナー。
高級ステーキにしゃぶしゃぶ。
近くに住むお義姉さん夫婦や、お義兄さんも集まって賑やかな食卓。
私には姉や兄がいなかったので(従姉が姉みたいな感じですが)、夫と結婚しておねえさんやおにいさんができ、とても嬉しいのです。

日曜日は義父にゴルフの打ちっぱなしに連れていってもらいました。
相変わらず、好・不調の波が大きく、安定しない。。
やっぱり会社のゴルフコンペは遠慮しよう。

日曜日の夜は、大学テニス部同期との集まり。
社会人1年目~2年目くらいまでは、2,3ヶ月に1度は集まっていたのですが、最近はすっかりご無沙汰。みんな忙しいから、なかなか予定も合わず久々の会合となりました。
彼が違う人になっていたり、法科大学院に入ったばっかりだと思っていた友達が、実は来年受験ということを知ったり。時の流れは早いです。次回はクリスマス会も兼ねて、12月ということですが、幹事のF、よろしくお願いします。

秋晴れの週末。金木犀の香りが心地よい素敵な季節ですね。そろそろ衣替えをしなくっちゃ。
by hinaokunio2 | 2006-10-01 15:21 | お出かけ