日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月29日(金) 送別会

今日は9月最後の出勤日。今日をもって退職される方および異動の方の送別会が、会社の食堂でありました。うちの会社の食堂、夜は残業飯だけでなく、アルコールも出るのです。

退職となるYさんは、定年退職後に契約社員として3年勤められ、その内の最後の1年をうちの部署で勤務されました。
防衛大学⇒海軍⇒うちの会社、という異例な職歴を持たれるYさんは、とても穏やかな癒し系。
会社の近くにある「浜離宮」の年間パスポートをお持ちになり、ほぼ毎昼、お散歩に行かれていたのですが、2回ほど一緒に連れて行って頂きました。
淋しい限りです。。これでうちの部には癒し系がいなくなってしまった!

仕事が残っていたので、アルコールは入っていたけど、席に戻り、英語でメールをうったのですが、後から読み直してみたら、文法が明らかにおかしかった。。やっぱりちょっと酔っていたのかしら。恥ずかしい。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-01 16:07 | お仕事