人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月6日(金) 多忙。。

いつの間にやら10月になってしまいましたね。
月日が経つのが年々早く感じます。
友人Nがブログで書いていてなるほどーと思ったのは、年をとればとるほど、長いスパンでものを考えられるようになるということ。

小さな頃は、一瞬一瞬を精一杯生きていて、ちょっと先のことまでしか考えられなかったから、「1年」という単位をすごく長く感じていたけど、社会人になり6年も過ぎると、「1年の流れ」に慣れてしまって、それこそ「あっという間」に感じてしまうのでしょうね。
何だか、、淋しいような。当たり前のことだけど、もう二度と、子ども時代には戻れないということを実感してしまいました。

ところで、今週は「1週間」がとてつもなく長く感じました。
それは働いていた時間が長かったから。常に追われているような感じがしちゃうのは、本社に戻ってきて、今の仕事について約半年、この仕事の「1年の流れ」がまだ見えず、その場、その場で対応しているからだと。。早くプロフェッショナルになりたいです。

今週はほとんど会社でご飯を食べたり、家で遅くにぼそぼそ食べたりしていたのですが、金曜日くらい、、と夫に会社近くまで来てもらって、「なんくるないさ」で食事&飲みました。
いつも賑やかな沖縄料理店。「なんくるないさ」という言葉通り、大らかな空気が漂っていて、元気をくれるお店です。時々ライブもやっているので、沖縄好きな人、是非行ってみて下さい。
もちろん料理もおいしいです。
by hinaokunio2 | 2006-10-08 13:50 | ご飯