日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月9日(月) スポーツと食欲の秋

まさに「体育の日」を体現したかのようなお天気。
昨日実家に泊まって、いつもならダラダラと朝寝坊してしまうところですが、頑張って6時半起き。
ちちに早朝ゴルフ打ちっぱなしに連れていってもらいました。
7時~9時はゴルフボール半額なんですって。
いくら安くてもこんな早起きしてまで行く人って少ないだろうなーと思っていたら、びっくり。早起きおじさん(=自然に朝早く起きてしまう人達)でほぼ満員でした。

私はそんなに飛ばないけど、結構まっすぐ飛びます。
夫は飛ぶけど、全然真っすぐ飛びません。
どちらがいいか。。私の方に決まってる!写真は悩む夫の後ろ姿。
f0043275_1863686.jpg

来週末に予定されている会社のゴルフコンペは、今年全然練習しきれていないのでご迷惑をかけること必至、、、と辞退しましたが、再来週末の家族コンペでとりあえず頑張ってみようと思ってます。

ちちに家まで送って貰い、ちょっと家事タイム。
お互い頑張ってお昼過ぎには終了させ、横浜赤レンガ倉庫で行なわれている、「オクトーバーフェスト」に行ってみました。
「オクトーバーフェスト」といったらドイツのビール祭り。夏休みにドイツに行った時もドイツ漬けの毎日でしたが、夫は飽きるそぶりも見せず、今日も意気揚々とビールを飲み干してました。

ただ、、、辟易したのは、まず混みすぎなこと。
どこからこんな人が!?と思うほど、次から次へと人がやってきて、テントの中も外も人で溢れかえっていました。ビールを買うのに夫は20分ほど並んでました。(私は本を読んで待ってただけ)
f0043275_18125535.jpg

f0043275_18131223.jpg

そして、二つ目は高いこと!かなーりぼろもうけしてますね。このイベントで。
だって、ビールが1500円ですよ。ソーセージセットが2000円。
せっかく来たからには、飲まなきゃ、食べなきゃと、値段のことに憤慨しつつも買ってしまいます紋ね。輸入税とかあるにしても高すぎる!
f0043275_18144150.jpg

f0043275_18145810.jpg

その後、ワールドポーターズに移動。そして今度は「ワインフェスト」なるものに参加。
こちらは、入場時に1000円払えば、試飲し放題で、「オクトーバーフェスト」よりリーズナブルです。ロゼだ、白だ、赤だ。とお酒大好きな私達は飲みすぎてしまいました。
f0043275_1825230.jpg

酔いを醒ますため、中華街までぷらぷら歩く。天気が良いので気持ちよい。夫婦でデートらしいデートは久しぶりだったので、ただ歩いているだけでも楽しかったー。
あれだけ飲んだり、食べたりしたのに、飽き足らず豚まんを食べてしまいました。
f0043275_18224915.jpg

f0043275_18223127.jpg

だって、秋だから。って、いつもか。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-09 18:23 | お出かけ