日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月11日(水) 歓迎会という名目の

2日連続で上司と飲み会@新橋。
今日は、アメリカ研修時代に大変お世話になったMさんが、10月より本社勤務になったので、縁のある方々による歓迎会。(若干1名、これまで全く縁のなかった人がいましたが)

Mさんは、全く飲めないのに、夏にアメリカ出張に行った際にも、上司と二人で飲み屋を連れまわし、挙句は酔っ払って調子に乗った上司が、怖い話苦手というMさんに無理矢理怖い話を聞かせる始末。。一番怖がっていたのは実は私なのですが。

今回もMさんの歓迎会なのに、飲み放題コースの恩恵を受け、酔っ払ったメンバーによる愚痴り大会に。特に後輩のMちゃんは、相当ストレスを発散してました。(笑)
今回のメンバーの内2人は、上司の元部下なのですが、二人とも「Sさん(上司)が良かった」と言っていて、上司はとーーっても嬉しそうでした。

Mさんにとっては、酔っ払いに囲まれるわ、会社の裏事情(表事情?)の話ばかりされるわ、、で、ちょっと退屈だったかも。日本の会社って、こんな感じなんです。と言ってみたけど、外資系企業⇒アメリカ勤務というMさんにはカルチャーショックだったようです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-14 18:24 | ご飯