人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月15日(日) またまた歓迎会

NYテニス仲間がまた帰国。
ほぼ毎月の歓迎会~。テニスは最近、すっかりご無沙汰なのですが、宴会係で存在感をアピールしています。(笑)

今日は悲しいことに休日出勤だったので、宴会係の権限で、場所は会社のある汐留とさせて頂きました。
「はるの」は(いつも行く居酒屋より)お値段ちょい高めなので、みんながバカバカいつもの調子で頼んでいるのを見て、会計がどうなるか不安でしたが、まぁ、許容範囲内で収まりました。みんな(私も含めて)日曜日の夜に飲みすぎだ!ふぃー。

NYから帰国した面々が、まず言うのは「日本のサービスは素晴らしい!」ということ。
すっかり当たり前のものとして捉えていますが、チップなしで最上のサービスが受けれるというのは、素敵なこと。日本が世界に誇れるものだと思います。
by hinaokunio2 | 2006-10-21 21:31 | ご飯