人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月19日(木) のだめ

入社以来、私は上司に恵まれていると思っていますが、たった一人だけ、合わない上司がいました。アメリカに赴任するまでの間の、たった3ヶ月間だけの上司でしたが、色々な部分で「えーっ」と思うことが多く、、ストレスが溜まったもんです。でも、その上司に感謝していることもあるのです。それは、、「のだめカンタービレ」(マンガ)を貸してくれたこと。いきなり「おもしろいマンガがあるから」と一気に12巻分会社で押し付けられて、「えーっ」とびっくりしたけど、読んでみたらおもしろかった!抱腹絶倒しました。

なんでいきなりこんなことを書いているのかというと、普段全くドラマはみない私ですが、月曜日の夜、ぼーっとテレビを見ていたら「のだめカンタービレ」が実写版として放映されていて、久々に思い出したのです。そしたら何だか急にまた読みたくなってきて、最近、仕事のストレスも溜まっていることもあり、火曜日から一日5冊づつ購入し、木曜日までで一気に16冊買ってしまいました。(水曜日は、残業で書店にいける時間に帰れなかったので、夫に買っておいてもらったり)
これってまさに大人買い、、、。子どもの頃は、お小遣いで月マンガ1冊買うのがやっと、だったのに。大人ってすごい。でも、楽しみが一気にやってきて、一気に去っていくので、つまらないかも。

久々に(この年になって)マンガなんぞ、購入してしまいましたが、「のだめカンタービレ」はおもしろいです。お薦め。
by hinaokunio2 | 2006-10-21 21:59 | 日常あれこれ