日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月27日(金) 川崎が熱い!

川崎といえば、、
「浮浪者」「怪しげな店」「汚い」というネガティブなキーワードが思い浮かぶ人が多いかと思います。
実際、私もそうだったし。

でも、最近、すごい変貌を遂げたのです。
ご存知、「LAZONA」によって。

仕事帰り、夫とラゾーナで食事をしようと待ち合わせたのですが、
オープンから1ヶ月経ったのにも関わらず、人の大洪水。
予約なしで、レストランに入ろうものなら、2時間待ち、、くらいの大混雑。
噂には聞いてたけど、まさかこんなだとは。
f0043275_1553113.jpg

そりゃ、西口から直結だしね。広いし。ホント、便利です。

で、弾き飛ばされた私達が向かったのは、東口の「ラ チッタデラ」
数年前に鳴り物入りでオープンした、こちらのイタリア街は閑古鳥がないておりました。
駅から微妙に遠いというのが、勝敗を分けていますね。。
閉店してしまったお店も多いようだし、今後の動向が気になります。
プロジェクトX風、もしくはガイアの夜明け風に、起死回生策を期待!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-10-29 15:57 | ご飯