日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月10日(火) ご挨拶まわり

帰国した次の日、早速出社です。
朝3時に目を覚ましてしまうという時差ぼけっぷり。

1年間日本で逆単身をしていた夫が私の帰国日に合わせて(!?)ヨーロッパに出張してしまって不在なので、しばらく実家でお世話になっています。
結婚して以来、1年半ぶりの実家生活。最高です。
朝ご飯は出てくるし、洗濯物は籠に入れておけばきれいになって出てくるし、パパはおみやげ買ってきてくれるし。うーん、このままでは夫のもとに帰れないかも。。
親のありがたみを心底感じます。親孝行しなくっちゃね。

そして1年ぶりの本社出社。そこに辿り着くまでの満員電車。
Yさんに駐在員の帰国後の深刻な症状として「では、では病」というのがあるので気をつけてね、と言われていたのだが、つい出ちゃう。。
「ニューヨークでは家から徒歩15分で会社に行けたのに!!」(涙)
満員電車に揺られること約45分で会社に到着。これが現実です。

今日はほぼ終日ご挨拶まわり。
お世話になっている方々に元気な顔を見せにいく。
オフィスは22階まであるのでみなさま分散しており、目的の場所に辿り着くのにも結構時間がかかったりして疲れます。
「ニューヨークではワンフロアだったのに!」(←あまりいばれない。。)

久々の再会で交わした会話はだいたい以下の通り。
「おー、お帰り。帰ってきたんだ。」
「はい、今日から出社です。」
「丸くなったねー!」
「あ、やっぱりそう思います?・・・」

そう。太りました。。これからダイエット頑張ります!
と、みんなの前で誓うのですが、家に帰るとママ作のおいしい料理に誘惑されちゃうのよね。
家に帰る来週から頑張ります。。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-15 10:21 | お仕事