人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月15日(日) CAPS日本支部立ち上げ!?

ニューヨークを発って1週間が発ちました。
あっという間だったような、長かったような。
最近時の流れに自分がついていけてません。

日本で迎える久しぶりの日曜日。
今日はお買い物デー。
収納グッズや電気機器を購入。
今まで夫一人分で良かった家内道具も、二人分になると色々物入りなのです。
あー、お金が飛んでいく!

夜は、Gちゃんの音頭でニューヨークから帰国組のメンバーが私の歓迎会をやってくれました。Gちゃんとは5ヶ月ぶりの再会。Kさんとは約半年振り。
Aちゃんとは1ヶ月ぶり。Hさんとは年末にニューヨークでお会いしているので2週間ぶり。たまたま一時帰国していたGさんとは1週間ぶり、の再会です。

ニューヨークのテニスチーム「CAPS」でほぼ毎週テニスをしていたメンバーなので気心もしています。

Gちゃんが予約してくれた「京町恋しぐれ」は内装がとってもこっているレトロな作り。
1月15日(日) CAPS日本支部立ち上げ!?_f0043275_0284755.jpg

いやー日本の居酒屋ってすごいですね。
ボタンを押したらすぐに店員さんが駆けつけてくるし(待ち時間3秒)、おしぼりは何度も出てくるし。ではでは病ではないけど、日本の素晴らしさについて語りあっちゃいました。
お通しもとっても凝っていておいしかった!
1月15日(日) CAPS日本支部立ち上げ!?_f0043275_0292232.jpg

Hさんが焼酎をボトルで入れようとしたけど、普通の居酒屋でボトルを入れるという習慣ってあまりないのね。仕方がないのでグラスで何度も頼みました。

飲んだ後は、カラオケ。
CAPSお馴染みのパターンです。
Kさん(オトコ)のはじけっぷりがおもしろかった。
選曲「BOY MEETS GIRL」なんて素敵すぎます。

来月、テニスをすることになりました。
帰国して1週間でみんなに会えるなんて思ってなかった。
Gちゃんありがとーー。来月の幹事、頑張るよん。

それにしても新宿は眠らない街ってホントね。日曜日の夜。人でごったがえしてました。
1月15日(日) CAPS日本支部立ち上げ!?_f0043275_0301185.jpg


「京町恋しぐれ」
新宿区新宿3-27-10武蔵野会館6階
http://r.gnavi.co.jp/g465407/map1.htm
tel:03-5360-7644
by hinaokunio2 | 2006-01-15 23:57 | ご飯