日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

11月24日(金) 優良ドライバー

代休を取得し、4連休の2日目。
朝(昼)起きたら、いつも通り出勤した夫は既にいなかった。。

貴重な平日の休みには、、、
まず「免許更新」を。

学生時代に実家の車をぶつけてから、運転には無縁のわたくし。
ペーパードライバー=優良ドライバーなので、
地元の警察署に行き、「片山右京のドライビングレッスン」のビデオを
30分間鑑賞して終了。

それにしても役所って、疲れます。
無駄に待たされるし、対応してくれる人は悲哀臭ただよっているし。
たしかに、やりがいを感じるのは難しそうな仕事だとは
思いますが、国民の血税からお給料出ているのだから
もう少し「サービス精神」があっても良いと思います。

そんなもやもやした気持ちは、
月1度(は行こうと思っている)のエステの時間で癒してきました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-11-26 22:11 | 日常あれこれ