日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

11月26日(日) 岩盤浴

四連休もあっという間に最終日。
休みって何でこんなに早く過ぎるのでしょう。。

本日、母と遅ればせながら岩盤浴を初体験。
友人から「これからは岩盤浴より溶岩浴だよ」と言われていて、
ネットで溶岩浴のサロンを探したつもりだったのですが、
今日行ったYou 美癒は岩盤浴専門サロンでした。あれれ?
ま、違いもよく分かっていないので、まずは岩盤浴ということで。

まず説明を受け、お会計をしてから70分間の岩盤浴タイムカウントがスタート。
専用の服に着替え、指定された岩盤に行き、
うつぶぜ5分、仰向け10分、休憩5分のサイクルを3セット。
最初は汗が思ったほど出ないので「新陳代謝が悪いのかな??」と
心配になりましたが、2セット目あたりから、大量の汗が出る出る。
気持ちの良い汗をかきました。

「岩盤浴でかく汗は、さらさらの良い汗と新鮮な皮脂により、
うるおいとつやのある肌を形成します」との説明を読んだときには
「汗は汗でしょ。うそくさい」なんて思っていましたが、
ホントにさらさらの汗で、不快感ゼロ。これにはびっくり。

マイナスイオンと遠赤外線を浴びまくり、リラックスした後は、
夫ともども、またまた実家でちゃっかり夕飯にありついてきました。
明日から会社。終日アテンドです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-11-26 22:39 | お出かけ