人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

12月4日(月) コラーゲン鍋

怒涛の飲み会ウィーク。5連チャンです。その内、プライベートが2日間で
月・金、会社関連飲みが火・水・木の3連チャン。
体力、持つかな。。仕事も結構忙しいのに、、、と少々不安な月曜日。
入社5年目くらいまでは毎日飲みでもOK、ぐらいな勢いだったのだけど、
年の積み重ねを感じます。

今日は、高校時代(一学年下)の友達との気楽飲みだったので、体調を整えるため
飲みは控えめで、食べに走りました。
冬と言えば鍋、そしてお肌の曲がり角をとっくに過ぎた私達に必要なのは
今話題のコラーゲン、ということで、友人が予約してくれたお店は「汁 ハレノヒ」
「ビューティー鍋」なるものをオーダーすると、
鶏ダシの鍋にたっぷりのコラーゲン、肉&野菜が入ってます。
12月4日(月) コラーゲン鍋_f0043275_19375.jpg

ゆず胡椒・練りゴマなど薬味を入れ、好きなように味付けをして
楽しめます。

すぐにお肌ぴかぴか、、なんてことにはなりませんが、
なんとなく体に良いことをしている気持ちになります。
そう思い込めることが、お肌には一番良いのかも!?
次はもう一つの「ビースト鍋」に挑戦してみたい。どんなんだろ。
by hinaokunio2 | 2006-12-10 19:07 | ご飯