日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月18日(水) バーチャル主婦

今日は手続デー。

銀行に住所変更届けを出しに行ったり、そしたら住民票が必要と言われ役所に走ったり、警察に行って免許証の住所変更をしたり。
住所が変わるのってめんどくさーい。クレジット会社にも電話で連絡するも延々待たされるし。
でもでも、、、アメリカより「まし」。
アメリカで免許所にIDカードを取得する手続をしに行った時は一日がかりだったことを思い出した。
係員が隣の人とぺちゃくちゃしゃべっていたり、ゆーっくりと作業してたり。
私の前で待っていたおばちゃんは延々(5時間くらい)待ってようやく呼び出されたと思ったら「書類不備だったから、また来て」と普通に言われててヒステリー起こしてた。。「だったらもっと早く言ってよ」と叫んでたけど、ごもっとも。

ただ、アメリカでは「仕方がない」と諦めの境地でイライラを通りこして「無心」で待てたりしたのだけど、日本だとそうはいかないんだよね。。どうしでも日本のサービスに過剰な期待をしちゃう。
今日も役所で住民票の取得に、45分くらい待たされたのだけど、私より後に来た人が先に呼ばれていて「何でですか?」と聞いても「とにかく待って下さい」の一点張り。
イライラしちゃってお腹痛くなちゃった。(相関関係あるかどうか分からないけど)

そんなこんなで、でも無事手続終了。実は途中まつげパーマになんか行ったりして、結果オーライな日でした。

夜ご飯も再新婚生活が開始してからはじめて作ったよ!
夫に「バーチャル主婦してるねー」とからかわれたけど。。
内容は、、、カレーとポテトサラダ。(←小学生の家庭科メニュー!?)全く手間かけてませんが、これから少しづつ頑張っていきます、多分。
f0043275_21164897.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-18 21:17 | 日常あれこれ