日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月16日(火) お豆腐

同じグループの先輩の「お豆腐料理」を食べに行こう、
というお誘いにのり、恵比寿にある豆腐料理専門店「空ノ家」に行ってきました。

喧騒からちょっと離れた静かな住宅街にひっそりと存在し、周りとは一線を画したような店作りは、まさに「空にある家」のような雰囲気。最近、会社帰りには新橋や銀座にある賑やかなお店にばっかり出没しているので、静かで大人な雰囲気に先輩ともども大満足。

そして、コース料理も、色々な表情のトーフを楽しめ、「え?次も豆腐?」という感じではなく、「次はどんな豆腐料理が出てくるの?」という期待で、全く飽きませんでした。

アメリカで5年間働いて、最近帰ってきた先輩は「やっぱり日本の料理は素晴らしい!」とご満悦。確かに忘れがちだけど、日本のレストランの質は料理・サービス含めて、平均点が高いと思います。どこに行っても、あまり外すことってないし。アメリカでは事前調査なしで行ったときは、だいたい外していたような。。今さらながら悔やまれる。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-21 17:44 | ご飯