日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月24日(水) マンキツ

1月から事業部長が外人になり、うちの部は着々と
欧米化が進んでいます。
会議は基本的に英語、議事録や提案書も英語で。

そんな方針が発表された時には、国際部といえども
ドメスティックな本社の雰囲気がいきなり変わるわけないと
思ってた、、のですが、管理職の方々が率先して
英語に切り替えて頑張っているので、のんびり構えていられない
雰囲気に。今日、定例の会議があったのですが、
日本人同士の会話も英語になっていました。。(ちょっとうける)
現地とメールでやり取りをすることはあっても、
最近、英語で会話していないので、やっばいなーって感じです。
英会話教室にでも通おうかしら。。

悶々としつつも、今日は毎月の山である会議が終わったので
定時に退社。水曜日は夫はノー残業デーなので、遊んで貰おうと
電話、、したのに繋がらない。
家に真っすぐ帰るのはつまらないので、夫からの電話を待つ間
マンガ喫茶に行っちゃいました。久々に。

そこではまってしまったのが、「僕等がいた」
純粋で真っすぐな恋愛マンガで、すさんだ心が洗われます。
夫が迎えに来てくれても、読み終わらず、待たせてしまうほど夢中に。
続きが気になるー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-28 17:00 | 日常あれこれ