日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月30日(火) 平日休み

病院や銀行など、平日しか行けない所にまとめて行くため
久々に有休を取得。

病院も銀行も銀座になるので、人気のない銀座の午前中を
ゆっくりと歩いてみる。
いつもなら仕事に追われている時間に
のんびりと何も考えずに過ごせる幸せ。。
忙しない平日があるからこそ、たまの休日が
嬉しいんだろうな、とも思う。

思ったより早く用事が終わったので、
有楽町で「マリー・アントワネット」を鑑賞。

平日の昼過ぎの映画館は、裕福そうなマダムやシニア達ばかり。
まったりとした空気が流れていて、休日のざわざわした映画館の
雰囲気とは180度違う。。

マリー・アントワネットはソフィア・コッポラらしく、スタイリッシュで、かつ
可愛らしいく仕上がっており、音楽の選曲が良かった、、けど、
期待していたより、人物の内面が深堀されていなかった。
唐突なラストは、彼女らしい終え方だけど、ちょっと物足りなく
思ってしまいました。

18世紀のフランス貴族の生活・風習がよく再現されていて
興味深かったです。
色んな人に見られながらの出産なんて、絶対耐えられない!
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-04 13:00 | スポーツ