日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月21日(土) 雪と鍋

朝から雪が降り続き、予定していたテニスは中止。
昨夜は深夜帰宅で起きれる自信がなかったので、テニスは残念だったけど、ちょっとほっとしたり。。雪のお陰で日中だらだら過ごしてしまいました。

夜は我が家で鍋パーティー。(写真は後輩が持ってきてくれた一升酒)
f0043275_21591462.jpg

大学の友人がそのパートナーと集まり、総勢4組8人で「ちゃんこ鍋」と「キムチ鍋」をわいわいつつきました。
その家2組は私がアメリカに行っている間にご結婚されて、結婚後にパートナーとお会いするのは初めて。
学生時代を共に過ごした仲間がパートナーを連れてきて、また、いつかは子どもも生まれたりして、仲間の輪がどんどん広がっていくのって楽しみだし、素敵なことだなぁと思います。

ただ、、、今日非常に申し訳ないことが。。。
もう一人遅れて先輩がジョインされるかもしれない、ということだったのですが、私の携帯が家で電波が入りにくくて、不安だったので「来れる場合は夫の携帯に連絡下さい」とメールで夫の番号を送りました。
でも、いつまでたっても夫の携帯に連絡がないので、「仕事が忙しくて来れなくなっちゃったんだろうなぁ」などと思っていたら!
深夜に私の携帯に先輩からのメールが。4時間前頃に出されたと思われるメールだったのですが、電波が悪いので今まで届かなかったようなのです。
メールには「○○駅(←うちの最寄り駅)に着いたので連絡したのだけど、繋がらないので帰ります」と。
えーーー、夫の携帯は何度もチェックしてたのに、何で??まさか、と私の出したメールを夫にみせると「その番号、僕のじゃないよ。前の携帯の番号」ですって。ひぇー。。。
いつも夫にかけるときはメモリー登録でかけていたから、ずっと前の携帯番号が今のだと間違えていたのです。
先輩に申し訳なくて申し訳なくて・・・。今度、ご馳走させて頂きます。本当にごめんなさい!

携帯を変えます。家に電波が入るFOMAに。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-22 21:57 | ご飯