日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月24日(火) 同窓会

今日は中・高校を共に過ごした息のながーい仲間が「歓迎会」(もう帰ってきて3週間目になると私の鮮度も低めかもしれませんが)をしてくれました。

うちの学校は中・高校一貫の女子の花園だったのですが、今日集まったのは中学1年生のときに同じクラスだったメンバー5人。お互いの過去の恥ずかしい話や、恥ずかしい姿を知っているので、もう何のも隠すものはないって感じ。(←私だけかも)

途中、中国や英国やフランスに留学している人がいたり、私もアメリカに行ったりと不在メンバーはいたけど(今も沖縄のMちゃんや韓国のNとはなかなか会えない。。)、集まればいつも大盛り上がり。酒のみも多く、非常に居心地がいいのです。

その内何人かは私のブログを熱心に(?)読んでいてくれているとのこと。よって私の近況を概ね把握しているようで。。ブログって、遠くにいても、話さなくても自分のことを知っていてもらえるツールなんだなぁと改めて思いました。インターネットによって世界は近くなりましたね。10年前には考えられませんでした。

今日集まった場所はMyn選定の東銀座にある居酒屋。静かな個室で、おいしい料理とお酒をつまみに話に花を咲かせました。(携帯が入らないのが少々難・・)
写真はないのですが、お刺身にサバの味噌煮、出し巻き玉子など家庭的な料理&味で大満足。ただ久々に東銀座に来て、迷ってしまったのが少々恥ずかしかったです。

「炙りや高本」
中央区銀座2-11-8 銀座第2中央ビルB1階
tel:03-3544-5887
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-25 12:10 | ご飯