日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月26日(木) 汐留ランチ

海外から帰国後に義務付けられている産業医との面談がありました。。
先日の乾坤診断の結果をもとに進められます。

カリカリとしたオフィス内にあって唯一おだやかな場所、医務室にて。

「乾坤診断の結果ですが、腎臓が一部灰石化してますねー。でも今は心配することないです。石になって痛くなったら対処しましょう」
「え、、、痛くなったら対処ですか?今は何もしなくてもいいのですか??」
「はい。このままで(←きっぱり)」
「はぁ・・・(不安)」

「何か他に健康上で問題がありますか?」
「最近、目がすごく痛いんです、なぜか」
「あー、それは眼科に行って下さい」
「はい・・・」

産業医っていいなー。楽チンそうと思った面談でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直して、今日のランチはビュッフェに行きました。(←痩せる気あるのか!?というつっこみが聞こえます・・)
会社は汐留にあるのですが、アメリカに行く前1年間ほども汐留勤務だったのにも関わらず、なんとなく地の利のある銀座や新橋に遊びに行っちゃていたので、未だ汐留にあまり愛着がないのです。

とはいえ、これからもしばらくは汐留勤務者になりそうなので、好きにならなきゃなと思っているわけです。

今日行ったのは「汐留シティーセンター」2階にある「UN CLUB」。
前も来たことあるのですが、ブッフェメニューがグレードアップしていてびっくり。
汐留のレストラン業界も競争が熾烈なようです。
f0043275_2345433.jpg

デザートコーナーも充実。大好きな杏仁豆腐もあって嬉しくなっちゃいました。
f0043275_23454186.jpg

f0043275_2345557.jpg

この内容で1,200円は安いと思う。
といいつつ、今日は会社のテニス部の先輩におごってもらっちゃったのだけど。
ご馳走様でした!!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-26 23:47 | ご飯