日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

5月14日(月) 近況

1ヶ月以上ぶりの更新です。
残業が増え、12時間以上もパソコンとにらめっこしている日々が続くと、家でPC開く気が起きなくなっちゃって、、一度さぼり始めると、「ま、いっか」とずるずるいっちゃうもんですね。

そろそろ重い腰を上げようかな~と思ったのは、夫から「ブログに対する思いはそんなもんだったのか!」と冷やかされたのと、アメリカでのネタを提供してくれている『凧の行方』の作者Sさんと久々に会い、触発されたから。
自分のための備忘録日記ですが、続けることに意義がある!ということで、無理のない程度にコツコツしようと思います。

3月から今までに結構色んなことがありました。
一番はなんといっても、

<高校時代の友達2人に赤ちゃんが生まれたこと!>

1人は3月末に双子の、しかも男の子と女の子の赤ちゃんを出産。
生後5日後ぐらいに病院に見に行ったけど、めっちゃかわいかった。
だっこさせてもらいましたが、あまりの小ささに壊しそうでびくびくしちゃいました。
新米ママのNはすっかり「母の顔」。びくびくしている私達に
「大丈夫だから」と諭してくれました。
出産を乗り越えた母は偉大です。

2人はGW中に出産。女の子とのこと。
まだ見に行ってないけど、早くご対面したいわ。

でも、、やっぱり出産って大変そうね。。
聞けば聞くほど、怖くなります。

他にも
●我が家での初BBQパーティ開催

GW中に、大学時代の友人を呼んで、屋上BBQパーティを
しました。総勢14名。わいわい盛り上がりました。
やっぱ外で食べたり飲んだりするのって楽しいですね。
これから夏に向けて、ちょくちょくやりたいと思いますので
是非来て下さいね。(って誰に呼びかけているのか謎だけど)

●テニススクール開始

土曜日朝8時からのコース。
結構チャレンジングな時間帯ですが、土曜日の朝早くにスタートできれば
週末を有効活用できるかな、、と。
金曜日の夜、飲んで遅くなったときにはめげそうになったりしますが、
夫に叩き起こしてもらって何とか通ってます。

●久々の「ディズニーシー」&「野球観戦」

GW中に、行ってきました。
ディズニーシーは、3年前に「ミラコスタ」に宿泊して以来。
GW中といっても、中日だったので、思っていたよりも混んでなかった。
お目当ては「タワー・オブ・テラー」。あっという間あったけど、
楽しめました。夫のびびりようが、またおもしろい。
次回はまた3年後くらいかな。

野球観戦はもちろん我が「ベイスターズ」の応援
4人で行ったのだけど、ベイスターズ側に2人、中日側に2人で別れて
座るという、まじな観戦っぷり。。
強いベイスターズ、この日も勝ちましたよ!パチパチパチ。
久々すぎて、選手の名前や応援歌が分からなかったのですが、
友人が「選手名鑑(←懐かしい、、)」を購入してくれたお陰で
少しはキャッチアップできました。

●NY出張に行ってきました

前回は11月だったので、約半年ぶりのNY出張。
現地人と打ち合わせをして、資料作成をする日々。
1週間という限られた時間の中で、結果を出さなければ
いけないので、日中は結構ストレスフルだったのですが、
夜は同僚やNY研修時代の友達とお食事をし、しっかり
楽しんできました。

私の担当する会社は来月SOHOからミッドタウンに
引越しをするので、SOHOのオフィスは見納め。
1893年に建てられたビルは、きれいとは言いがたいですが
(今回初めてオフィスを見た先輩は「ミャンマーの代理店より
汚い」と言っていた。なぜミャンマー?)
古びた雰囲気はとっても気に入ってたので、ちょっと残念。
今回は社長室で仕事をさせてもらいましたー。いえぃ!
社長室からの景色も含め、見納め風景を添付しちゃいまーす。
f0043275_2328103.jpg


長くなっちゃったなぁ。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-14 22:46 | 日常あれこれ