日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月30日(月) 元気再生工場

入社して初配属先は化粧品のデパート営業本部でした。
華やかな世界と思われる化粧品業界ですが、デパート営業は男性ばかり。
しかもぺーぺーな私が海千山千な美容部員さんを20名担当することになり、最初は人間関係とか、そもそも仕事のやり方一つにしても覚えることがたくさんあって苦労したような気がします。(お気楽人間なので辛かったことはすぐに忘れちゃうのですが。。。)

営業本部(支社)ではいろーんな方にお世話になりました。
一番年の近い先輩が5つ上、という環境だったので、常に下っ端。
いろーんな意味でかわいがって頂きました。
まっさきに覚えたのは「お酒の飲み方」だったような。
とにっかく毎日諸先輩方と飲んでいたような気がします。
あ、あと昼は週2回はラーメンだった。部長がラーメン好きだったから。

2年半ほどで別部署に異動したのですが、営業本部はいつまで経っても私の「故郷」。
人の入れ替わりも随分あったものの、お世話になった方はまだたくさんいらしゃって、アメリカに行く前も送別会をやって頂いたり、今日は歓迎会という名目で営業本部のある田町に飲みにいきました。

先輩が選んだのは田町駅すぐにある「元気再生酒場」!
名前もすごいけど、建物も部室っぽくっていい味だしてます。
飲み物リストに「元気サワー」というのがあったので、頼んでみたら薬品みたいな味が、、、。
後から気持ち悪くなってしまったのは元気サワーのせい!?それともただの飲みすぎ??
元気再生というより、月曜日から元気が絞りとられてしまったような。
笑いすぎて体力消耗したし。。。あはは。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-01-31 21:33 | ご飯