日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月1日(水) タイミングの悪い日

今日から2月です。日本に帰国してもうすぐ1ヶ月。早いなー。

2月1日といえば、りんの誕生日だ!そして東京・神奈川の
私立中学校の受験日ですね。

そんな一日、全体的にタイミングの悪い日だったような。

まず、会社帰りに汐留シティーセンターに入っている
ネールサロン「DASHING DIVA」に行ったのですが、まぁ予約せずに
行った私も私だけど、ちょうど満員御礼。
しばらく待つぼーっと待つはめになりました。

タイミング悪い話とは関係ないけど、日本のネールサロンは
やはり素晴らしいね。サービス、技術、両方ともアメリカの
韓国ネールにすっかり慣れている私は感動しきり。
金額は倍くらいしますが。。これだったら仕方ないかな、と思います。

ネールを終えて、帰宅の途についたのですが丁度目の前で
前の電車が行ってしまった。この時は別にま、次の待てばいっか
ぐらいの気持ちだったのですが、後々後悔することに・・・。
次に乗った電車が、私の降りる駅の1つ手前で停まったまま
動かなくなってしまったのです!
私は電車に乗っていたので気づかなかったのだけど
地震があり、安全点検のためにしばらく停まるとのこと。

しばらく待ってみたのですが、一向に動く気配なし!!
京急は動いている(なぜ!?JRは安全問題に敏感になっているのでしょうね)
とのことなので、京急の駅まで行ってみたものの
すんごい人・人・人。
嫌になってしまってタクシーに乗っちゃいました。
あーー、あの時前の電車に乗っていればスムーズに
家まで辿りつけたのに!
きっと巨大地震が来たときも、このちょっとしたタイミングが
生死を分けるのだろうな、と思った夜でした。
こればっかりはもう、運ですね。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-02-01 22:29 | 日常あれこれ