日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月8日(水) いつの間にやら夏休み

え、前回の日記からもう1ヶ月経ってしまったとは。。
時の経つのは早いモンです。というか、ブログさぼりすぎ。
NYにいたときはほぼ毎日更新していたのに。(=仕事していなかった!?)

結局、NYには10日ばかり滞在しましたが、土日を挟んだので、
友人(同僚、テニス仲間や大学の友達)にも会えたし、何気にミュージカルを2本見れた!
1本はnahocoお薦めの「メアリーポピンズ」
舞台も凝ってたし、ストーリー運びも良く、そして何より主役のメアリー・ポピンズの演技力&歌が素晴らしく、さすがディズニー!って感じでした。
少々悔やまれるのが、ストーリーをちゃんと理解してから観れば良かったってこと。
??の所があり、、、悔しい思いをしました、ね、Sさん。
そして、もう1本は、「レ・ミゼラブル」
出張最終日に駆け込みで劇場に行ったら、運良く1枚だけチケットが残っていて、前から4列目の真ん中という素晴らしい場所から鑑賞することができました。
いやー、何度見ても感動です。
隣に、出張中らしい日本人サラリーマンご一行がいたのですが、寝まくってました。
もったいない。時差ぼけで大変なんでしょうけど。

と、久しぶりだったから、ミュージカルのことを熱く書いてしまいましたが、
NYでは、夢や情熱を持って一生懸命働きながらも、オフもしっかり
楽しんでいる友人や同僚の姿を見て、いつも刺激を受けます。
そうだよね、、仕事に追われるのではなく、自分の成長のためと
前向きに受け止めて、ガンバローと。

ところで、今回、常務(ドイツ人)から、
「ハリーポッターの最新刊を買ってくるように」という
有り得ないミッションのために、土曜日の朝、
本屋さんの開店2時間前から並びました。
ハリーおたくの方々とともに。。ちゃんとゲットできたので、今では良い思ひ出です。

出張後は、我が家でのBBQパーティ続き。一応、夏を楽しんでます。
夫婦ともども、大分、やり方、もてなし方が分かってきました。
次は高校友達を呼んで、開催する予定。ちょっと、暑いけど。

そして、明後日からは待ちに待った夏休みです。
シルクロード好きの憧れの地、サマルカンドに行ってきます。
サマルカンドって、どこにあるの!?って思う方はいっぱい
いると思いますが、ウズベキスタンです。(←ますますピンとこない?)

上司や同僚から「なんで!?、何しに行くの?」と
もう何十回も言われてますが、「青の都(=サマルカンド)」のリポートは
写真付きで(いつか、たぶん)アップしますので、見に来て下さいね!
と、報告なのか、ただの日記なのか良く分からない久々の
更新になってしまいましたが、再見。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-08-08 22:10 | 日常あれこれ