日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

8月14日(火) ウズベキスタン5日目

今日ははりきってブハラの街を歩くぞ!と
意気揚々と出発したものの、
タキ(大通りの交差点を丸部屋で覆ったバザール)、モスク、
キャラバン等を見ている内に、あれれ?足元がフラフラする。。
f0043275_18231967.jpg

f0043275_1823525.jpg

f0043275_18242231.jpg

暑いから体力が奪われてるせい?と休み休み歩くも
一向にフラつきは治らず、しかもお腹まで痛くなってきたので
お昼前に一旦ホテルに戻る。。

夫もちょっと調子が悪いとのことだったので、二人でしばらく休憩して
夕方頃出掛けようと言ってたのに、体調はどんどん悪化。
お腹が究極に痛い!しかも、頭までだんだん痛くなってきた。

夫に熱を計ってもらうと、38度超えてるー!
(夫と違って)滅多に風邪を引かないので、その数字を見ただけで
意識朦朧。。苦悶の時間を過ごしました。

その間、夫は濡れタオルをあててくれたり、お腹をさすってくれたり、
献身的に看病してくれました。自分も体調悪いのに、、ごめんよ。
後から聞いた話によると、真剣に旅行を止めて、帰国することを考えていたらしい。

次の日には、何とか熱は下がり、旅を続けることにしましたが、
一体何だったんだろ。食べてはいけないとガイドに書いてあった
フルーツを食べ続けてたから?
もしかして、市販の水が、ホントは水道水だったのかな??
と未だ原因は特定されてませんが、本当に辛い一日でした。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-09-02 18:31 | 旅行