日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月8日(土) 世田谷美術館

今週も仕事はバタバタだったけど、高校友達と汐留で飲んだり、
夫と新橋おやじ街で食事したり、、、と自分の会社の近くに
呼び寄せて(=来て頂き)、オフタイムも強引に充実させてみました(笑)

昨日は、会社の先輩の送別会第一弾。
優秀な方なので、他部門に引っ張られてしまい、、
駐在先のアメリカからうちの部に配属されてたったの4ヶ月で異動。
まだまだ色々教えて頂きたいことがあったのに、残念。。

私よりももっと残念であろう上司に付き合って2軒目に行ってあげたのに、
前夜完徹の上司は、ほとんど寝てた。。ほっといて1人酒をしてました@新橋(笑)
「最近、年のせいか、夜ぐっすり眠れないんだけど、今夜はさすがに
朝まで一度も起きれずに眠れると思うと、すごく楽しみ」なんて
せつないコメントを残して、帰宅していきました。おつかれさまでした~。

余談が意味も無く長くなってしまったけど、
前夜のお酒を、朝テニスでさくっと排出して、
今日は「世田谷美術館」に行ってきました。

弊社の企画展が行われており、ただ券が配布されたので
ドライブがてら行ってみようかと。

夫とふたりきりのお出かけのときは、だいたい気を抜いて
ノーメイクのわたくし。
今日もそうだったんだけど、美術館では会社の知り合いに
会いまくり。そりゃそうだよな。。と反省しきりです。

企画展では、大正、昭和初期時代の弊社の宣伝広告や商品
が時系列に展示してあり、今でも十分通用するようなかっこいいデザインに
改めて感動。夫も、「さすがだね。」と関心しきりだったので
自分の手柄でもないのに、鼻高々でした。

11月4日までやっているそうなので、用賀あたりに寄る用事でも
あったら是非足を延ばして下さい。
f0043275_22564855.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2007-09-08 22:56 | お出かけ