日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

9月23日(日) ヴェニスの商人

昨日出張から帰ってきたのですが、昨夜は時差ぼけのため
一睡もできず。。
頑張って寝ようとしたものの、深夜3時くらいに諦め、ネットサーフィンを
したり、マンガを読んだりして、明け方に眠くなるという、、最悪。

でも、今日は母と昼に舞台を見に行くことになっていたので
ほぼ完徹状態で、天王洲アイルへ。
お目当ては「ヴェニスの商人」。
市村正親さんや、お目当ての藤原竜也くんが出演しています。

藤原くん(って友達じゃないけど)は、「弱法師」のNY公演を
見に行ったことがあるのですが(詳しくはこちら
ジャニーズ系なんでしょ、と勘違いしていたので、その実力を目の当たりにして、驚いたもんです。

ヴェニスの商人については、「シェークスピアが書いたユダヤ人差別の話」というくらいの浅い知識しかなかったのですが、あまりの徹底的なユダヤ人蔑視の内容に、そしてその結末に、割り切れないものを感じました。
15世紀ヨーロッパの時代背景を、最近買ったDSの「山川 世界史B」で再勉強しようと思います。

内容はともあれ、やっぱり藤原くんは素晴らしかった。
一人3役やっていたのですが、所々で笑わせてくれました。うーん、かわいい!!(←軽くやばい)

帰りマロニエゲートに寄ったのですが、すんごい人・人・人で疲れました。
でもせっかくなのだから、と頑張ってブーツをゲット。
店舗数は思ったより少ないし、ハンズなら横浜にあるので、多分、もう行かない。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-09-24 11:26 | お出かけ