日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月6日(土) 横浜満喫デート

夫と通っている土曜日の朝一テニススクールですが、
出張があったり、遊びの約束が入っていたり、ただ単純に
朝起きれなかったり(←サイアク)で、1ヶ月ほど行けてませんでした。

今日こそは!と夫に「絶対起こしてね」と前夜念押しして
堅い決意で就寝。そのお陰で、いつもは間に合わない準備体操開始前に
到着することができました!常に「10分前集合」だった大学時代の
テニス部には、もうぜーったい戻れないわ。。あの熱情はどこに
行っちゃったのかしら??

午前中は、爽やかにテニスでアルコールを排出し、
実家で朝ごはんを食べた後は、夫と横浜へGO。
まずは、私はエステ、夫は美容室へ。私の会社の系列なので
従業員&家族価格が適用されるのです。

その後は、横浜ベイクオーターから出ているSea Bass(Busじゃないの)
に乗船して、山下公園へ。三連休だからか、とても混んでいました。
船から見た風景。
f0043275_23102097.jpg


山下公園に行ってみようと思ったのは、今日、明日と
「フードフェスタ」が開催されているため。
屋台だけでなく、舞台で民族舞踊も披露されてたりして、
学園祭チックな盛り上がりをみせていました。
f0043275_2316393.jpg

私が選んだのは、北アフリカコーナーのチキンケバブ。そして
サングリア。空腹だったってのもあるけど、本当においしかった。
f0043275_23183791.jpg


食べ歩きはここで終わらず、今度は、歩いて赤レンガ倉庫へ。
今日のメインイベント、オクトーバー・フェスタに参加するためです!

去年も行きましたが、ドイツビール好きな夫には
溜まらないイベントなのです。
入場料200円払って中に入ると、人・人・人。
f0043275_23235384.jpg

f0043275_23245457.jpg

外人の方もたくさん来ているようです。
テントの中にはもう入れずに、屋外の席をなんとか確保。
ビールも、ソーセージも本場ものでおいしいんだけど、
ちょっと高すぎます。だって、写真のセットで3,500円よ。
f0043275_23265283.jpg

最近、週末に仕事を持ち帰ったり、出張に行ったりで
夫とデートしてなかったのですが、やっぱお出かけは楽しいですね。
過ごし易いシーズン到来なので、これから色々な所に
お出かけしたいな。ということで、来週は那須でゴルフ~。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-10-07 23:32 | お出かけ