日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

10月14日(土) ゴルフ@那須

夫とともに朝4時30分起床。こんなに早起きはきっついけど
寝ぼけながら支度をして6時半に東京駅新幹線改札前へ。
今日はNYテニス仲間のKさんが会員になっている那須(正確には新白河)
のゴルフ場に遊びに行くのです。(←遊びに、という表現を使う時点で
間違ってる??もちろん真剣ゴルフの会)

早速、トラブル発生。
事前に纏めて新幹線のチケットを購入しておいてくれたSくんが
来ない。何度電話をかけても出ない。。こりゃ、前日深酒(合コン)
したな、と一同蒼白。

しかし、私達夫婦を含め6人は事前にチケットを送付しておいて
貰っていたので、残念ながらチケット当日受け渡しだった3人を残し
ギリギリ新幹線に駆け乗る。あんなに走った(そして転んだ)のは久しぶり。
夫&Kさんは、私をおいて行っちゃうし。ま、新幹線のドアを足で
止めておいて頂いたお陰で間に合ったんだけど。。心臓発作で死ぬかと思った。

結局、二日酔いでフラフラのSさんとともに、残りの4人が到着したのは
私達に遅れること1時間後。
朝からドタバタでしたが、さすが、Kさんの素晴らしい調整手腕もあり、
何とかスタートすることができました。

ゴルフ自体は、、相変わらず。。
終了後には、「やっぱ練習しなきゃ上手くなんないよなー」という
お決まりの台詞を夫と言い合う。

テニスもいいけど、壮大な自然に囲まれて
気の置けない仲間と楽しい会話をしつつ楽しめるゴルフもいいもんだね。
あっちこっち飛んで迷惑をお掛けしていることは、ま、よしとしよう!
(はい、練習します)
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-10-23 21:37 | スポーツ