人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

11月25日(日) テニス&温泉

土曜日のいつものテニスレッスンに寝坊のため参加できなかったので、
日曜日の朝一のクラスに振替。
しばらく土曜日のコーチに会っていない。。呆れられているかも。。

実は日曜日のクラスにはできるだけ振り替えたくない、、なぜなら
テニススクールのくせに、コーチが体育会系だから。
しかもあんまり上手くない。口だけ元気な体育会系。(一番サイアクタイプ)

でもでも、、認めたくないけど、
大学体育会出身者としては、本当のとこ、
スパルタレッスンはそんなに嫌いじゃなかったりする。
あえて、日曜日のコースを選択しているマゾっぽい生徒さん(←偏見)
に混じって、きびきび動いて爽やかな汗をかかせて頂きましたっ!!
それにしても最後のスマッシュ練習(←絶対試合で使わないので無駄、、)
が辛かったなぁ。

汗をかいたついでに、「根岸森林公園」で夫と真剣キャッチボール。
ゴロ練習やフライ練習もしてきました。周りのカップルはこの光景をみて
ひいていたと思う。。
いやーボールと戯れるのは楽しい。ストレス解消にもなるしね。

汗をながすべく、夫にスーパー銭湯に行きたい、と提案。
頭の中にあったのは、みなとみらいに去年できた「横みなとみらい 万葉倶楽部」だったのだけど、
料金が高いので、ネットで探した「横浜 シーサイドスパ」へ。
名前が素敵(スパってとこね)なので、期待していたけど、
狭いし、アメニティは少ないし、ちょっと期待外れ。。でも、スポーツ後に
のんびり湯に浸かるって最高。
大学時代に思いっきりテニスをした後、銭湯に行った時の感覚を思い出しました。懐かしい。
by hinaokunio2 | 2007-12-20 16:14 | スポーツ