日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月13日(日) 広島ツアー2日目

2日目は広島ツアーの定番、原爆ドームと宮島へ。

なんと、マッキーがこの日のために、バス(しかも後ろにサロンが付いているやつ)
を1台借り切ってくれたのです。お酒やお菓子を持ち込んでまるで修学旅行気分。

まずは原爆ドームへ。
訪れるのは2回目ですが、罪のない人々を襲ったあまりに凄惨な出来事に
胸が痛くなります。
ボランティアの方の説明を聞いたのですが、最後にその方も原爆被害者と
知り、未だに残る戦争の傷跡を実感しました。
f0043275_1556121.jpg

f0043275_15564413.jpg

バスの中でアナゴ弁当を食べて(私はうなぎは食べれないけど
あなごは食べれます。みんなに不思議がられるけど、、そうゆう嗜好なのです)
フェリーに乗って、宮島へ。厳島神社です。
f0043275_15583221.jpg

鹿に囲まれてみたり、高台に上ってみたい、お茶したり、ちょっと寒かったけど
のんびりとした時間を過ごしました。

夜は、これまた絶対外せない「お好み焼き!」
何件ものお好み焼き屋が軒を連ねるお好み村へ。
人気店には行列、そうでもない店は全く人が入っていないという
明暗がはっきり分かれていたのですが、人数が多いので、ばらばらとしちゃうよりも
みんなで入れる店、というのを第一優先に選びました。
(広島在住の従姉妹&お友達は相当不安そうでしたが、、)

14人もの団体を受け入れたことがないのか、店主は多少いっぱいいっぱいに
なっていましたが、東京組としてはとってもおいしいお味でした。それにしてもすごいボリューム。
f0043275_167561.jpg

f0043275_1685490.jpg

お腹いっぱいになった後は、みんなで銭湯へ。スーパー銭湯でなく
昔ながらの銭湯ね。
ママは銭湯のたらいが「ケロヨン」なのに、相当興奮してました。
修学旅行は3日目に続く、、
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-01-20 16:10 | 旅行