日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

1月28日(月) カナダ出張記①

今更ながら(1.5ヶ月遅れ)、カナダ出張記の更新を。。備忘録的に。

1月からカナダ担当になって初の出張。
カナダへは、NYへの研修時代に研修の一貫として
訪れたことが1回、その他にも休みのときに、ナイアガラや
プリンスエドワード島等に遊びに行きましたが、
真冬に行くのは初めて。今週は特に寒いと聞いており、行く前から戦々恐々。

JL夕方の便に乗ってまずはバンクーバーへ。
日本⇔バンクーバー間は約8時間と非常に近い。
それはいいんだけど、バンクーバーへの到着は早朝となり、
その後、すぐに市場視察に行く予定なので、飛行機の中で
寝ないと絶対にもたない。。のは分かってるのに(から?)
全く寝れませんでした。とほほ。

ほぼ完徹状態で会社のあるトロントから飛んできてくれた社長と
バンクーバーの営業さんに迎え入れられる。
バンクーバーの気温は、東京と同じくらい。まだ大丈夫。

バンクーバーは、カナダの中で住み易いと人気の都市らしい。
美しい自然(海&山)に囲まれた明光風靡な場所、でもほどよく都会なのが良いみたい。
街は非常に整備されていてきれいだけど、
2010年の冬季オリンピックに向けて、新たな地下鉄などが建設中でした。

夜ご飯には、御寿司屋さんに連れて行って頂きました。
海そばなので、新鮮なネタ!!を期待しておりましたが、
外人向けの変な組み合わせ&大作りのお寿司ばかりでした、、ちょっとがっかり。
デザートとして生クリームがかかったお寿司が出てきたのは衝撃。
私は一口でギブしたけど、周りのカナダ人の方々は「おいしい」を連発してました。
所変われば、、ですね。
f0043275_1049578.jpg
f0043275_105027100.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2008-03-09 10:50 | お仕事