日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月1日(金) 帰国、、のはずが。。

トロントからシカゴ経由で成田のはずが、
トロント大雪のため、飛行機に搭乗したものの2時間待機。
私が乗った飛行機を最後にほとんどの便がキャンセルになっているらしい。

シカゴでの乗り継ぎ時間が気になり、どうしようもないけど
焦る。。機長のアナウンスも「多分飛び立てるけど、滑走路の除雪を
待っているので、何時になるか分かりません」とのんびりとしたもの。

結局飛び立てたけど、やっぱりというか、案の定というか
シカゴでの乗り継ぎには間に合わず。
JALのカウンターは同じような状況に陥った方々でごったがえしていました。

天候が事由の場合には、航空会社は宿泊費を出してくれない
ということを今回初めて知りました。

シカゴで無為に一泊し、次の日もJAL便は取れなかったので
アメリカンで帰ってきました。サービスが想像していた通りサイアクで、
本当に疲れたーー。明日から休む間もなく、会社だし。。とほほです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-03-09 11:31 | お仕事