日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月12日(日) ソウル旅行記③

3日目は汗蒸幕です。
今日行った「永東汗蒸幕」は行き帰り送迎付き、そしてスタッフはほぼ全員日本語が通じます。

私達が選んだのは基本コース(汗蒸幕、アカスリ、マッサージ、ヘア・シャンプー)+フェイシャルパック。これで1万3千ウォン(約1万5千円)です。基本コースだけなら8千ウォン。
時間は約3時間ほどかかります。

ニューヨークのコリアンタウンで行ったときは(こちら)人参風呂のあまりのぬるさにびっくりしたものですが、こちらはちゃんと良いお湯加減でした。
すぐのぼせてしまうので汗蒸幕はちょっと辛かったけど、出た後は気分爽快!
そしてその後のあかするでお肌つるつる。
韓国の人って「つ」が言えないみたいで、アカスリのおばちゃんが一生懸命「ちゅるちゅる(つるつる)でしょ」と言ってくるのがとてもかわいかった。

のんびり寛いで、ほぼすっぴんのまま飛行場に向かいました。
帰りはなんと1時間40分で羽田に到着。
パパ&夫が迎えにきてくれてました。放蕩母娘ですみません!!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-02-14 14:07 | 旅行