日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月14日(火) タンタン

引き続き体調不良。
あまりの辛さに会社をお休みすることに。
バレンタインなのに!ってあんまり関係ないけど。

午前中までひたすら体を休めたら、何とか復調。
病院に行った帰りに、夫へのバレンタイン用に
予約しておいたチョコを取りに行きました。

何のチョコかと言うと、、、愛しのタンタン(TINTIN)ショップの限定チョコ。

このブログにも絵を載せていますが、fumikoの影響ですっかりタンタンの虜に。
f0043275_20483670.jpg

くるっとはねた前髪がトレードマークのタンタンはベルギーのエルジュという作者によって描かれた少年レポーター。相棒のスノーウィー(白い犬)と一緒に世界中を冒険するのです。
とにかく絵がかわいくって夢があって大好き。我が家にはタンタングッズが増殖中。
(ニューヨーク滞在中はダックに浮気してましたが。。)

夫もフランス語を勉強するのに役に立つとかなんとかで絵本を買ったりしていて、結構お気に入りの様子なので、タンタンチョコを贈ることにしました。
(会社の後輩は「それって自分のためじゃないですか?」と言われたけど、そんなことないぞ!←力のない反論)
チョコの入れ物はこちら。中身はベルギーチョコなのです。
f0043275_20512836.jpg

また、夫の好きな車であるフォルクス・ワーゲンwithタンタンも贈りました。
f0043275_20522212.jpg

いつかこの車に乗ってヨーロッパを一周しようね(連れて行ってね)という気持ちを込めて!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-02-16 20:53 | お出かけ