日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月15日(水) ご近所さん

今住んでいる家のある駅は夫の会社にも私の会社にもまぁ同じくらい近い、ということで決めましたが、この駅は中・高の部活友達が住んでいるところであり、昔からお馴染みの駅なのです。
不動産屋で「うーん、どうしよう」と悩んでいる時、O子の「便利だよ~」と一言で決めました。
ちなみに、石原裕次郎のお墓の最寄駅です。

O子と駅の本屋、というめちゃめちゃローカル(かつ便利)な場所で待ち合わせ、家から徒歩30秒のお店でご飯を食べました。
お互いご飯食べ終わっても電車乗らなくても良いのって最高です。

O子とは昔から変なところで趣味が合い、お互い影響しあいまくってます。
そのお陰で、中・高時代はおじ様バンドを追っかけをしたり、巨人の桑田の講演会に行ったり、今は亡きレスリー・チャンのプリクラをとったり、としぶく怪しい行動を共にしたりしてました。。今考えるとなんで?的な。

ローカル先輩として今後も宜しくお願いします、と言いたいところなのですが、O子は結婚のためこの地を離れる予定なのです。淋しい~。でも、おめでとう!!これから準備大変だと思うけど、頼みながら頑張ってね。
随分個人的な(いつも個人的だけど)日記になってしまいました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-02-16 21:08 | 日常あれこれ