人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

6月21日(土) 4周年

6月19日は4回目の結婚記念日でした!パチパチパチ^_^
当日は、平日だったので、お互い帰りの時間が読めないため
今日、記念日ディナーに行ってきました。

こんな時、いつもお店を選んでくれるのは夫なのですが(私が無精者なので)、
最近、夫がお勉学で忙しいので、今回は私がチョイス。
前から横浜っ子として一度は行ってみたいと思っていた「霧笛楼」へ。
6月21日(土) 4周年_f0043275_21402181.jpg

霧笛楼はまるで明治時代からそこにあるかのような佇まいですが、実は
OPENは1981(昭和56)年。
ビルを建築する際、「横浜らしく」ということをコンセプトに掲げ、
デザインされたそうです。レトロ感&重厚感漂う、とっても素敵な雰囲気。
お皿一枚もとっても横浜らしい!
6月21日(土) 4周年_f0043275_21445287.jpg

6月21日(土) 4周年_f0043275_2145866.jpg

私たちが選んだのは、「温故知新コース」。
その名の通り、和と洋の素材が上手くコラボレーション。
メニューを見て、ちょっと多いかな、なんて思っていたけど
舌鼓をうっている内に、全部平らげてしまいました。

サービスも気持ちが良いくらい行き届いていて、大満足。
また絶対来たいな、と思うレストランです。
by hinaokunio2 | 2008-06-22 21:51 | お出かけ