日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月17日(金) 和食とフレン地ダイニング

今日は友人のお誕生日会。大学時代の友人4人で行っている持ち回り(?)のお誕生日会なのだけど、参加するのは1年ぶり。ということではりきって幹事を買ってでた。

新入社員の頃、私は営業だったから特に、なのかもしれないが、「幹事業」というのを上司に特に厳しく教育された。
参加した方全員に楽しんでもらうために、幹事は細部まで気を遣わなければならないが、一番の基本は「会場選び」。場所を決める前には必ず足を運んで現場を見ること、と教えを受けた。(その上司は既に引退。。淋しい)
私もいつの間にやら入社6年目(もうすぐ7年目!)となるが、その時の上司の言葉は今でも正しいと思う。
会場が悪ければ全てが台無しになってしまうし、その良し悪しは実際に見学をしなければ分からない。なので、会社がらみではなく、友人との飲み会時にも幹事をやる際は結構、事前に足を運んじゃったりします。なんだかんだ言って、こうゆう役回りが好きなのですけどね~。

今日のお店は銀座で歩き回っている時に見つけました。「銀座キュイジーヌ」。
f0043275_20403079.jpg

f0043275_20412838.jpg

レトロな雰囲気がありながらも、内装はモダンで洗練されてます。
席もゆったり目に作られていて、居心地も良かった!
料理は今回コースを頼んだのだけど、和食とフレン地ダイニングとうたっているだけあって、和洋折衷。両方の味を堪能できます。

写真は前菜のお料理。かわいいでしょ!
f0043275_20442462.jpg

実は今日の主役のFは仕事で来れなかったのですが、また集まろうね☆

「銀座キュイジーヌ」
中央区銀座5-6-12 みゆきビル4F
03-5537-6677
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-02-19 20:47 | ご飯