人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

2月25日(日) 船便やってくる。。

昨夜は夫の高校時代のお友達が遊びに来てキムチ鍋の宴。
夫は茨城出身なので、3人集まると茨城弁になるかとおもいきやみなさん長い東京生活ですっかり標準語ぺらぺーら。
夫の実家に行くと、時々おじいさんが何を言っているとか聞き取れないことがあるのです。
そういう時は適当に「はい」と答えてます。そうすれば間違いはない!
ところで、夫の出身地周辺では「おじいさん」のことを「おじさん」、「おばあさん」のことを「おばさん」と呼ぶのです。「え、じゃあホントのおじさんことは何て呼ぶの?」と聞くと「○○さん、と下の名前で呼ぶ」のだそうな。土地の慣習って色々あるのですねー。

YくんもTちゃんも泊まっていったのですが、昨夜のオールがたたって異常に眠かった私は12時頃離脱。男同士で盛り上がったのかな?

さて、今日の午後は昨日ついに届いてしまった船便荷物の整理をだらだら、ダラダラとやっていました。
帰国から約1ヶ月半、今のところ何の不便もなく生活ができているのにたくさんの段ボールが届いてしまいました。
夫は「こんなに何が入っているの?」と呆れ顔ですが、私も何を入れたのか記憶が確かではありません。半分くらいの荷物は不要と思われます。
2月25日(日) 船便やってくる。。_f0043275_2203876.jpg

はぁ、、、この状態どうしよう!少しつづ、頑張ります。
by hinaokunio2 | 2006-02-26 22:01 | 日常あれこれ