日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

カテゴリ:日常あれこれ( 62 )

8月14日(木) 近況

約1ヶ月ぶりの更新。
色々ありましたが、母子ともに(といっても子どもはまだ
お腹の中ですが)元気に過ごしています。
最近はこちらのブログで夫とともに、ちょこちょこ妊娠記録を綴っていまーす。
このブログ同様、備忘録的日記なので、たいしたこと書いてませんが
宜しかったら覗いてみて下さい。

北京オリンピック、おもしろいですね。ついつい見入ってしまっています。
ちなみにうちの父は「仕事」にて、北京でオリンピックを観戦中。
いまいち何の仕事か理解できません。。それにしてもいいなー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-08-14 21:39 | 日常あれこれ

7月19日(土) はぁ。。

最近、健康診断で再検になってしまったり
健康面でちょっと心配なことがあったのですが、
(それで昨日は会社をお休み)
今日の定期検診にて超落ち込む診断。。
くわしくはこちらにて。

はじめて診断書なるものを貰ってしまいました。
どうしたものか。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-07-21 06:33 | 日常あれこれ

6月22日(日) ご報告

このブログをチェック頂いている方々は、ほとんどもう
ご存知と思いますが、我が家に赤ちゃんがやってきてくれるようです☆

体の変化に、まだ心が追いついていないような状態では
ありますが、家族や同僚、友人達に助けられて無事6ヶ月目を
迎えました。
いわゆる安定期、に入ったようなので、こっそり、こつこつと
つけていたブログをカミングアウト。こちらです。
こちらのブログ同様、自分達の備忘録、という位置づけなので
ほんとーにたいしたことを書いていませんが、万が一、何かの
ご参考になれば、と^_^

無事に生まれるまで油断は禁物ですが、しばらく夜はひきこもりがちたったので
体調をみながら、これからは適度に楽しみたいと思っています。
もちろん前のようにはいかないけど。(←当たり前!)

写真は、関係ないけど、実家からお裾分け頂いたあじさい。
梅雨はじめじめして好きじゃないけど、捨てたもんじゃないなーと思います。

f0043275_22271856.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2008-06-22 22:27 | 日常あれこれ

4月27(日) 久々の更新

最近、仕事でもプライベートでも色々忙しく
更新が滞っています。1ヶ月ぶり。

仕事では、4月より今までの仕事に加え、
役員秘書をやることに。
「What's 秘書業務?」状態ですが、
手のかからない役員さんなので、超手抜き状態で
やらせて頂きていま〜す。

GWはお友達が何日か遊びにきてくれる予定。
それ以外はのーんびり過ごす予定なので、
ブログもアップしたいと思っています。(今は)
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-04-27 11:03 | 日常あれこれ

1月5日(土) あけました

長いと思っていた9連休のお正月休みもあっという間に
終盤戦。あーーー、やだなぁ。。会社に復帰できるかな。
できることなら、去年末に戻ってお休みをやり直したいけど、
きっと同じように過ごして、同じようにあっという間に休み明けを
迎えちゃうんだろうな。。

年末は、大掃除中心、時々焼肉(with S夫妻)という生活。
日頃できずに、でも気になっていた窓や屋上掃除や、アルバム・本棚の
整理ができて良かった^_^

年始は横浜で迎えて、1日午後から3日まで夫の実家へ。
食べて、食べて、飲んで、寝て、、といういかにもお正月らしい生活でした。

3日には、夫の友達夫妻とふくろだの滝(日本三大瀑布らしい)
に行く予定だったのだけど、友達夫妻の家庭の事情によりキャンセルに。
残念でしたが、横浜に帰ってのーんびりしました。
夜は実家で御寿司。ごっっあんです。ほんと、食べてばっかり。やばい。。

昨日は、さすがに運動しようということになり、
湘南の海岸でキャッチボール!という計画を立てたのですが、
鎌倉街道のあまりの混みっぷりに、あっさりUターン。
代わりに、横浜ベイサイドマリーナに行きましたが、ここも混んでた。。
遠い駐車場に停めて、無料で運行しているバスでモールまで連れて行ってもらいました。
お正月家族連れ、、恐るべし。結局、運動しなかったし、何も買わなかったし。

ところで、普段土日休みの夫の会社ですが、なぜか今年の初出勤は5日の土曜日から。
かなり意味不明です。常に先を行く会社なので、何か考えがあるのでしょうか??

2008年、今年も宜しくお願い致します!!
[PR]
by hinaokunio2 | 2008-01-05 16:31 | 日常あれこれ
あらら、いつの間にやら前回のブログアップから約1ヶ月が
経ってしまっている。季節も秋から冬へ、、、こんなに1ヶ月が早いと
感じるのは、日々が充実しているということなのか、
それとも、漫然と過ごしているからなのか、、、前者ということにしておこう。

仕事は相変わらず、定時ってなに!?状態だけど、
友人や同僚と飲みに行って色んなことを笑い飛ばせているお陰で
ストレスフリーでいられるのは幸せなことだと思います。

来月は、誕生日(もうあんまり、、嬉しくないけど)やクリスマス、
忘年会、と楽しいイベントが盛りだくさんだけど、何より楽しみなのは
バリ旅行!!去年も結局連続休暇をとり逃してしまったので
今年こそは、早めに上司に申告をしてお休みを頂くことに~。
結局、有休というか、代休消化に当てられそうなので、なんだかなぁ、、って
感じだけど、6年ぶりのバリはとっても楽しみ。ビーチ2泊、ウブドゥ2泊の予定です。

夫と欧米夫婦のようなリラックスした日々(=何もしない)を
過ごそうと決めています。

近い予定でいうと、三連休最終日の明日は、スポーツ@公園で
地味にシェイプアップ(できるのか?)するつもり。はい。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-11-24 22:49 | 日常あれこれ

9月2日(日) 秋の訪れ

一気に夏休みブログ、更新しました。ふぃー。
こうやって記録に残さないと、どんどん記憶が曖昧になっていくから
可能な限り、特別な出来事だけではなく、日々のことも
残していきたいのだけど、如何せん、時間が。。

夏休み明け、予想通り、怒涛の毎日で目が回りそう。
9月のNY出張も決まったし、来週も準備で忙しくなりそうだけど
能率性を上げて、なるべく早く帰れるよう頑張ろうと。

朝・晩はすっかり涼しくなって、夏の終わりを感じて
ちょっと寂しくなったりもするけど、
食欲&スポーツの秋を満喫したいと思う今日この頃。

と、早速実家でご馳走になってきました。
母&祖母のおふくろの味、そして父の沼津みやげ(魚)で
お腹いっぱい。
来週の食材もちゃっかりゲットです。いぇーい。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-09-02 22:08 | 日常あれこれ
え、前回の日記からもう1ヶ月経ってしまったとは。。
時の経つのは早いモンです。というか、ブログさぼりすぎ。
NYにいたときはほぼ毎日更新していたのに。(=仕事していなかった!?)

結局、NYには10日ばかり滞在しましたが、土日を挟んだので、
友人(同僚、テニス仲間や大学の友達)にも会えたし、何気にミュージカルを2本見れた!
1本はnahocoお薦めの「メアリーポピンズ」
舞台も凝ってたし、ストーリー運びも良く、そして何より主役のメアリー・ポピンズの演技力&歌が素晴らしく、さすがディズニー!って感じでした。
少々悔やまれるのが、ストーリーをちゃんと理解してから観れば良かったってこと。
??の所があり、、、悔しい思いをしました、ね、Sさん。
そして、もう1本は、「レ・ミゼラブル」
出張最終日に駆け込みで劇場に行ったら、運良く1枚だけチケットが残っていて、前から4列目の真ん中という素晴らしい場所から鑑賞することができました。
いやー、何度見ても感動です。
隣に、出張中らしい日本人サラリーマンご一行がいたのですが、寝まくってました。
もったいない。時差ぼけで大変なんでしょうけど。

と、久しぶりだったから、ミュージカルのことを熱く書いてしまいましたが、
NYでは、夢や情熱を持って一生懸命働きながらも、オフもしっかり
楽しんでいる友人や同僚の姿を見て、いつも刺激を受けます。
そうだよね、、仕事に追われるのではなく、自分の成長のためと
前向きに受け止めて、ガンバローと。

ところで、今回、常務(ドイツ人)から、
「ハリーポッターの最新刊を買ってくるように」という
有り得ないミッションのために、土曜日の朝、
本屋さんの開店2時間前から並びました。
ハリーおたくの方々とともに。。ちゃんとゲットできたので、今では良い思ひ出です。

出張後は、我が家でのBBQパーティ続き。一応、夏を楽しんでます。
夫婦ともども、大分、やり方、もてなし方が分かってきました。
次は高校友達を呼んで、開催する予定。ちょっと、暑いけど。

そして、明後日からは待ちに待った夏休みです。
シルクロード好きの憧れの地、サマルカンドに行ってきます。
サマルカンドって、どこにあるの!?って思う方はいっぱい
いると思いますが、ウズベキスタンです。(←ますますピンとこない?)

上司や同僚から「なんで!?、何しに行くの?」と
もう何十回も言われてますが、「青の都(=サマルカンド)」のリポートは
写真付きで(いつか、たぶん)アップしますので、見に来て下さいね!
と、報告なのか、ただの日記なのか良く分からない久々の
更新になってしまいましたが、再見。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-08-08 22:10 | 日常あれこれ
前回の更新から1ヶ月以上経過してしまった。何だかあっという間だなぁ。
その間、3回目の結婚記念日があったり、祖母の傘寿のお祝いを親戚一同でしたり、夫&両親と湯布院に旅行に行ったり、、とブログに残しておきたい出来事がいくつかありましたが、一方で仕事も忙しさを増しており、家にいるときはPCを開けても、キーボードをタッチするのは煩わしく、再びブログから遠のいてしまいました。
仕事(量)から逃げ出してしまいたくなることはほんの時々あるけれど、毎日楽しく過ごしております^^*)

ところで、来週から2ヶ月ぶりにNY出張に行くことになりました。
NY友のみなさま、(当たり前だけど)仕事なので、予定がよめないのですが、夜遅くとかに突然お電話させて頂くこともあるかもしれないので、その際にはどうぞ宜しくお願いします~!
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-07-08 13:50 | 日常あれこれ

5月16日(水) 親戚会

代休消化のため月曜日はお休みしたものの、時差ぼけで昼間はほとんど寝ていたため、夜寝れず。。でも火曜日は朝から電話会議があったため、7時に出社。そしてエンドレス残業。はぁ。。
さすがにその夜はぐっすり寝れました。出張後の山のような業務のお陰で、2日で時差ぼけ完全解消です。有難いんだか、有難くないんだか。。

今日、父主催のアフターワーク親戚会なるものが日本橋で開催されました。
親戚といっても、父の母(祖母)の妹の子供の兄弟の、、、と、家系図を描かないと関係式が分からないような遠い親戚、、ですが、確実に血は繋がっている人達が10数人集まりました。
(あ、、夫も来たけど、もちろん彼以外の話です)

結構若い人達も来てて、初対面にも関わらず、恋バナをしちゃったり、仕事の悩みを聞いちゃったり。親戚ならではの、ざっくばらんなお話が出来て、なかなか楽しかったです。

第二回、、もあるらしいけど、年長者の負担額が大きいみたいなので、大変そう。
私達にとっては「ごちそう様でーす」って感じだけど。
帰りもタクシーだったしね♪
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-20 21:24 | 日常あれこれ