日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

カテゴリ:日常あれこれ( 62 )

7月15日(土) 時差ぼけ

昨日、久々に日本の会社に出勤。でも、私のグループは、パリに行っている人3人、休んでいる人1人、という感じで2人しかいなかった。。
なんか色々仕事がたまっていて(当たり前か・・)なかなか帰れず。。夫も銀座方面で用事があったので、合流して遅い夜ご飯。

家に帰って、寝たのが11時過ぎ、、、で、その後、土曜日の18時まで寝ちゃいました。
これって時差ぼけ??起きたのがちょうどNYの朝。でも、寝すぎーー。夫に「私はやっぱりNY時間が合っているみたい」と言い訳したら「あっそ」とそっけなく返されましたが。。だって、そうなんだもん。NYにいた時はこんな時差ぼけなかったし。

あんだけ寝たのにダラダラしていたら、夫が作った豚の生姜焼きが出てきました。
「朝ごはんが豚かぁ」と言ったら、冷たい視線を浴びせられたので、もうこれ以上言うのはやめようっと。

さっきまで「Always 3丁目の夕日」を見てました。みんなが絶賛するのも分かる。ラスト、泣きまくりでした。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-16 02:08 | 日常あれこれ

7月2日(日) 静かな日曜日

最近、週末がずっと忙しかったので、今日は久々の休息日。
おねぼうして、掃除して、洗濯して、美容院に行って。。
夜ご飯は、鮭と野菜のポトフとあさりのお味噌汁、たまご豆腐。
ビールとワインで「来週も頑張ろう!」と夫と乾杯しました。
来週火曜日から1週間NYに行ってきます。仕事ですよん。(ラッキーなことに土日挟むけど!)
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 22:02 | 日常あれこれ

6月28日(水) 夫のご飯

来週NY出張が入っているので、その準備や、その他諸々の懸案事項が一気に押し寄せてきて、今週は忙しい。。金曜日には事業部長への提案が控えているし、あーもう!
というわけで、今週は残業ウィーク。
夫はいつも忙しいのだけど、水曜日はノー残業デーとかで、5時過ぎには退社できるのです。
そんな日には、会社関係の飲み会が入ることが多いのですが、今日は家に直帰してご飯を作ってくれました。

メールに「おいしいご飯作っているから、早く帰ってきて!」とまるで新妻みたいなメッセージが。
う、嬉しい。。
あーー料理好きで、掃除好きでかいがいしい新妻がいたら、さぞかし生活の質も仕事の効率も向上するのでしょうね。(多分、夫もそう思っているのでしょうけど)
ご飯の為に一生懸命仕事を片付けました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:26 | 日常あれこれ
朝からしとしと雨。昨日は例外的に雨が降らなかったけど、最近の週末って雨ばっか!!
湿気はすごいし、、、とこんなじめじめとした季節の変わり目に夫はたいてい体調を崩してしまいます。

今朝はしばーらく普通に過ごしていたけど、朝ごはんを食べた後にダウン。
今から思うと我慢していたのかな。
熱を計ったら38度くらいありました。
私はほとんど風邪を引かない健康優良児なので、いざ風邪を引いてしまうとどうして良いか分からず弱気になるタイプ。誰かの助けに頼る上に、「辛いーー」とアピールしまくります。要するに究極の甘えん坊、というか我侭。

夫は、誰の助けにも頼らず(というか、今まで私に助けてもらえなかったから?)ひたすらおとなしく寝て、時々熱を計って、また寝て、、、の繰り返し。
私も何をして良いか分からず、結局リンゴをむいただけ。。いつもながら役に立たずごめんよー。

それでも夜は二人でサッカー観戦。
サッカーって攻撃と守備がすぐに入れ替わるし、休憩は前半と後半の間しかないし、息もつくこともできないスポーツだなぁと実感。今回は、応援していてもハラハラし通しだし、がっかりすることばかりで、疲れちゃった。。途中から脱落して、本を読み始めちゃいました。だってゴール入らないんだもん。あーあ。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-20 22:06 | 日常あれこれ
ランチ後のまったりとした午後の職場。
隣の部署から「きゃーーー」という女性の黄色い声が。
何事!?と思いながらも、無視。
でも「きゃーー」という声が間断なく続き、さすがに無視できなくなってきたところ、同じ部署の人が「オリエンタルラジオが見えるらしいよ」と教えてくれました。

うちの会社は○テレの隣にあるので、時々有名人を見かけることがあります。
こないだはリュウ・シフォン(間違っているかも)を見ましたが、彼よりも追っかけの女性のパワーにびっくり。
ところで、オリエンタルラジオってそんなに人気があるの!?
私は同僚に「オリエンタルランドが来ているらしいよ」と伝えるくらい、知らない。。
我ながら、「オリエンタルランド」って・・・。

お笑いの世界って移り変わり激しいからついていけないです。
HG最近見ないですね。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-09 19:48 | 日常あれこれ

6月4日(日) 静かな日曜日

朝早くから夫はテニスの試合に出かけ、私はしっかり寝た後、家のお仕事。週に1日くらいはちゃんとお掃除しないとね。掃除はやるまでが面倒くさいけど、意外とやっている間は楽しかったりする。拭いたらピカピカになるし、つるつるになるし、ちゃんとやったことが返ってくる感が心地良いのです。

午後になり夫が帰ってきたので、近くのイタリアンでお食事。「金色の午後」というネーミングも素敵なこのレストランは、私が単身ニューヨークに行く前によく二人で行っていました。帰って来てからは初めて。
1年半ぶりとなりますが、「不思議の国」っぽい感じはそのまま、ウェイターも知ってる顔(一方的にですが)で嬉しくなっちゃいました。

ランチをして図書館へ。机に向かう夫とは別に、私は本から本へ浮気したり、本気になったり。3時間くらい図書館でゆったりと過ごしました。図書館の静けさには癒されます。

夫がえび餃子、私が高野豆腐、ポテトサラダ、お味噌汁を担当しての夜ご飯。静かな日曜日でしたが、明日からまた頑張るぞ!と思える日曜日になりました。
f0043275_21542539.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-05 21:54 | 日常あれこれ

5月31日(水) ゴッドハンド

あさってからMBA留学のため2年間スペインに行ってしまう先輩の送別ランチ(といっても自腹)に行って「いいですねー」を連発した後、午後半休。
お天気も良かったし、とっても得した気分。本当は昨日休むつもりだったのだけど、仕事が忙しく断念。こまごまとした用事を片付けた後、向かったのはエステ!

私の勤める化粧品会社がやっている「クレ・ド・ポー・ボーテ・サロン」
結婚前は最後の駆け込み!という感じで何度か足を運びましたが、今回2年ぶりくらいの訪店。

自社自慢になっちゃいますが、ほんとーーに気持ち良いです。
約100分間のフェイシャル&デコルテマッサージ。使う商材はもちろん「クレ・ド・ポー・ボーテ」でございます。開始して10分ほどでお姉さんのゴッドハンドによって、昇天(=快眠)しちゃいました。
終了後は、お肌が生き返ったかのよう。いやー、大満足です。

来月もまた行っちゃおうかしら。お金と相談しなくては!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-06-05 21:03 | 日常あれこれ
夫が飲み会でいないので一人でスポーツジムへ。
家から歩いて5分の所にあるので、家からしっかり水着も着用して準備万端。

と、ジムの前には「休館」のタグが。。。しょぼーん。せっかく泳ぐ気マンマンだったのになぁ。

仕方がないので家で「贅沢なお産」というドラマを見つつ、ネットをしつつ、カロリーを全く消費しない夜となりました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-30 22:32 | 日常あれこれ

5月29日(月) ぶた

昨夜夫とケンカしてしまいました。といっても私達のケンカは私が「わーっ」と色々言って、夫は無言になり、それに対して私が更に逆上というパターン。

ランチ時、同僚にケンカの理由を話したら「それ、かなりくだらないですよ」と言われる。確かに、話してみるとかなりくだらないかも。。

ということで夜には仲直り。私は怒りが続かないタチなのです。メンドクサクなっちゃう。夫はそもそも怒りという感情があまりないように見受けられるので、そもそもこれはケンカではないのかお。もしかしたら私がイチャモンつけてるだけ?

月曜日だけど、早く帰れたので頑張って料理をしてみた。豚の生姜焼き、キャベツの千切り、冷奴、お味噌汁。スイカも買ってみた。今年初スイカ。二人で4分の1は大きすぎました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-30 22:26 | 日常あれこれ

5月28日(日) 衣替え

今日は大掃除や衣替えなど、やらなくてはいけないことを一気にやりました。特に衣替えは最近ムシムシしていて、早くやらなくちゃいけないなぁ、、と思っていたので、終了してすっきり。
それにしても服を整理していると、同じような服ばかりで、自分の趣味嗜好が良く分かります。一人で買い物に行くと、自分の殻を破れず結局ワンパターンなものをを購入してしまうので、誰かに付き合ってもらった方がいいのかも。。昨日は母に見立ててもらったので、なかなか自分では買わないものを買ってもらいましたが。

あとはアイロンかけか。。気が思い!しかも夫は私を置いて、高校友達と遊びに出かけてしまいました。男同士の付き合いなんですと。日曜の夜に一人なんで淋しいーー。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-05-28 19:37 | 日常あれこれ