日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月1日(水) ジムデビュー

3月がやってきました。
春はまだやってこなさそうです。寒いし。なのに!花粉は確実にやって来ている・・・。
花粉の足音が聞こえます。
鼻がむずむず、目がしばしば、ときときクシャミ。。
NYにいた去年は無縁だったのになぁ。1年のブランクにより完治したかも、という甘い期待は見事に裏切られました。

ところで今日、夫とともにジムデビューをしました。
別に今日、事業部長に「なんだか丸くなった?」と言われたからではありません。
元々決めていたことなのです。それにしても事業部長、言ったあとに「セクハラじゃないよ、ほら日本はNYに比べて安全だから気が抜けちゃったとかそういう意味」とかいう内容を必死で言ってたのがかわいかった。。

これから通う(予定)のは「コナミスポーツクラブ川崎」です。
法人会員で通うつもりが、話を聞いてみると1回2,100円と言われ、だったら通い放題の正会員になった方が良いので二人で正会員になりました。
元取るためにも頑張るぞ!最低でも月5回は通わないと。(ちょっと不安)

初日の今日はBODY COMBATというボクセサイズのクラスをとりました。
ジャブやアッパー、エルボ、キックを組み合わせながら踊るクラス。
楽しかったー!ストレス解消(ストレスないけど)になりそうです。
後ろの方にいたのでほとんど鏡は見えなかったのですが、時々目に入る自分の姿をみて情けなくなりました。踊りながら勝手に思い描いていた自分の姿と全然違うの。
すっごく弱そう。。キックのときとか足上がってなかったし。ステップ重そうだし。

亀田三兄弟を「あほっぽーい」と少々バカにしていましたが、彼からのすごさを身をもってしりました。ボクシングってめちゃくちゃ大変なスポーツなのですね。

BODY COMBATのクラスは辛かったけど、とっても楽しかったのでかっこいい構えが出来るようになるまで頑張ろうと思います。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-02 23:42 | スポーツ

2月27日(月) 再会!

NY在住中、家がご近所ということもあり何かと遊んで頂いたeddogawatsutomu社長が「出張」により一時帰国中ということで、新橋で飲みました。

edogawatsutomuさんは金曜日の深夜テニス時にも駆けつけてくれたのですが、飲んでいたため酩酊状態。来たこと自体覚えているかな?と少々不安に思いつつ聞いてみたら、ちゃんと覚えているとのこと。テニスコートでふらふらしながら挨拶をして、「外に車を待たせているから」とふらふらと帰っていきましたが、今日はいつものようにぱりっとした大人の男性でした。

今日はedogawatsutomuさんから電話を頂いたときに一緒にいた大学時代の友人のAちゃんもお誘いしました。
edogawatsutomuさんとNYでは数えきれないくらい飲みましたが、日本で、私の大学の友達と3人で飲んでいると、時々変な感覚に襲われました。今、どこにいるんだろう、って。
Aちゃんとedogawatsutomuさんはすぐに打ち解け、映画・音楽・趣味の話などもろもろ盛り上がりました。edogawatsutomuさんは大学生のお子さんがいるくらい大人な男性なのですが、彼のゆるーい感じがとても素敵だと思います。NYでもお世話になりっぱなしでしたが、日本でも宜しくお願いしますね。

最初は私の知っている沖縄料理のお店で飲みましょう、と意気揚々と先導して歩いていたのですが、迷ってしまった。。(想定内)即切り替えて、迷っている途中に見つけた良さげなお店に入ったら満席。でもそこからのお店の対応はすごかった!歩いて3分の所に本店があるので、と有無を言わさず連行。でも歩いて3分なんてとんでもない。結局7分くらい歩かされて、連れていかれた本店は新橋の外れにありました。がっらがらで客はゼロ。。でも日本人な私たちは何も言えずにそのお店でお食事することに。混んでいるのもいやだけど、がらすきなのも淋しいものですね。不安になるし。

結果的にはお店の店員さんの対応も良かったし、食事もおいしかったのでまぁ満足だったのですが、未だにあのお店は本当に本店だったのか?という疑惑が。
今度はちゃんとおいしい沖縄料理のお店にお連れしますね。行方不明のあのお店を探しにいかなくっちゃ。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-03-02 23:20 | ご飯