日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月14日(金) NY出張終了

7月4日に日本を発ち、13日にNYより帰国しました。
本当は12日帰国予定が、仕事の都合で急遽1日延びました。

上司のスケジュールの都合で、独立記念日にNYに着き、しかも週末を挟むという、素敵なスケジュール。半年ぶりのNYを大満喫してきました!(もちろん仕事もしてきましたよ。念のため!!)

すっかり時差ぼけで、早朝にネットサーフィンをしたりしているのですが、NYでの出来事は、週末に少しづつアップしていこうと思います。
f0043275_4334047.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-14 04:33 | お仕事

7月2日(日) 静かな日曜日

最近、週末がずっと忙しかったので、今日は久々の休息日。
おねぼうして、掃除して、洗濯して、美容院に行って。。
夜ご飯は、鮭と野菜のポトフとあさりのお味噌汁、たまご豆腐。
ビールとワインで「来週も頑張ろう!」と夫と乾杯しました。
来週火曜日から1週間NYに行ってきます。仕事ですよん。(ラッキーなことに土日挟むけど!)
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 22:02 | 日常あれこれ

7月1日(土) 結婚式!

今日は以前一緒に仕事をしていた同僚の結婚式。
f0043275_21423463.jpg

年も近かったし、仕事でもプライベートでも色んな相談に乗ってもらったり、乗ったり。
私の結婚式でも、二次会の幹事をやってもらいました。元同僚という関係だけでなく、とても大切な友人。

私が昨年NYにいたとき、彼女から「とってもびっくりなニュースがあります。結婚することにしました。なおちゃん(私の名前)も知っている人です」なんてメールが来たので、まず「結婚」ということに驚き、その後、「え、もしかして○○くん?」と返信するも、私の挙げた人は全部外れ。で、「○○くんです」と正解の返信を貰ったときの衝撃といったら!!
だって、彼女が毛嫌いしていた人の名前だったのです。一時はストーカー呼ばわりまでしていたのにっ。

彼女が仕事が上手くいかない時期、支えになってくれたのが決め手だったようです。
結婚式前に二人でいるところをみても、以前の関係を知っているので、何だかしっくりこない、というか正直心配だったのですが、今日の幸せそうな二人の姿を見て、「運命だったんだなぁ」と思いました。旦那様は「100%奥さま志向」なのだそうです。家庭円満の秘訣ですね☆

披露宴終了後、二次会の幹事だったので、急いで移動して、幹事服である浴衣にチェンジ。浴衣はユニクロで購入。2千円内で全て揃えることができました。でも、帯がやっぱり難しくて、式場の着替え室にいたおばさまにやって頂きました。
受付を終了した後は、今度はセーラー服に(!)着替え。同期7人と旦那さんを囲んで、コリキパラパラを踊りました。他の女性二人の同期は、チェアガールとミニスカポリス。男性陣は、ほぼ半裸姿のメイド服や和田あき子風の服を来たロシア人、チェアガール、コギャルという布陣で臨みました。恥ずかしかった!!でも、息ぴったりで盛り上がりました。今日も早くに集合して練習したかいがあった!!「萌えー」という声が飛び交ってましたー。

末永くお幸せに!
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:50 | お出かけ

6月28日(水) 夫のご飯

来週NY出張が入っているので、その準備や、その他諸々の懸案事項が一気に押し寄せてきて、今週は忙しい。。金曜日には事業部長への提案が控えているし、あーもう!
というわけで、今週は残業ウィーク。
夫はいつも忙しいのだけど、水曜日はノー残業デーとかで、5時過ぎには退社できるのです。
そんな日には、会社関係の飲み会が入ることが多いのですが、今日は家に直帰してご飯を作ってくれました。

メールに「おいしいご飯作っているから、早く帰ってきて!」とまるで新妻みたいなメッセージが。
う、嬉しい。。
あーー料理好きで、掃除好きでかいがいしい新妻がいたら、さぞかし生活の質も仕事の効率も向上するのでしょうね。(多分、夫もそう思っているのでしょうけど)
ご飯の為に一生懸命仕事を片付けました。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:26 | 日常あれこれ

6月27日(火) おとうふ

NYで知り合った大学の後輩(在学中は面識なし、、、クラブハウスでは会っていたかも!?)で、ブログ仲間でもあるくみちゃんが一時帰国しているので、銀座でお食事してきました。

自分の「やりたいこと」が明確になっていて、「夢」に向かって努力している彼女の生き方に、たくさんの刺激を受けました。忙しさや、楽さ、に流されて、妥協してはいけないよね。。と帰り道に反省。何事も自分が納得できるまで頑張れることが大切なんだよね。

ところで、今日行ったお店は「やまと」。昔、何度か行ったことのあるお豆腐料理のお店です。銀座店も新宿店も、お店はビルの中にあるのに、庭があったり、1フロアなのに、2階があったり、不思議な空間。私は豆腐が好きなので、お料理もいいのだけど、個室がたくさんあるので、グループでのお食事会にはぴったりです。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-07-02 21:17 | ご飯