日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大学時代の親友Fとディナー@六本木。2週間連続、金曜日の夜を六本木で過ごすなんて久々。最近、会社近くの銀座とか新橋にしか行かなくなってしまったので。確実に年々、行動範囲が狭くなっている。昔は、会社帰りに色々な所に行ったものなのに。

今日はFお薦めの中華料理店「小天地」でガールズトーク。お店は一見、イタリアンのお店?と間違うくらい洋風な感じですが、味は正真正銘チャイニーズ。餃子や青菜、黒酢の酢豚など、どれもおいしく頂きました。そして、もちろん紹興酒も。

食事以外にも、今日ヒットだったのは、
●新橋から六本木までのバス
⇒Fに勧められて初めて乗ってみたけど(今までは汐留駅から地下鉄で行ってました)、とっても便利。5分おきに来るし、車窓からの眺めを楽しんでいるとあっという間に着いちゃいます。といいつつ、今回、目的地前、途中下車してしまってもう1回乗るはめになりました。結局、時間かかっちゃったけど。
●ひさーしぶりに大学のクラスメイトに再会
⇒帰り道、私の名前が聞こえたので、タクシーの窓から大学1年次のクラスメイトMの顔を発見。びっくり!それから連絡をとって、来月プチ同窓会をやることになりました。それにしても、Mの乗っていたタクシーには、5人以上乗り込んでいた!同僚らしいけど、タクシーの運転手さん、よく許したなぁと感心。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2006-09-06 22:37 | ご飯