日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月5日(金) 初仕事

あっという間に休みは終わり、今日から仕事。
といっても明日からは三連休と思うと、「本格的な仕事開始に
向けた調整日」という位置付け、、、にしたかったけど、
(出社している人も少なかったし)
担当会社のアメリカは悠長なお正月休みなんてないので
色々なリクエストが来ていました。でも、休みボケの頭、キャパオーバー気味。。
来週から頑張ります!!

夜は、高校の友達と新年会。
今年、2人の友達が出産予定。「体辛いから早く子ども作った方が
いいよー」と勧められるも、今の生活も十分満たされているので
踏ん切りもつかず、、、。
揺れる三十路初年度です。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-07 16:33 | お仕事
お正月休み最終日の今日は、映画鑑賞に行ってきました。
映画館に行くのは、9月に「ゆれる」を見て以来。
夫と選んだ映画は「リトル ミス サンシャイン」
私はポスターにあったワーゲンバスにもう釘付け、、、。
車にはあまり興味のない私ですが、ワーゲンバスだけは別。
何年か前にアメリカでワーゲンバスを見てから、その姿の愛らしさに
ノックアウト。密かにミニカーを集めていたりします。
いつかは本物(もう中古しかないけど)を手に入れたいと夫を
説得中です。
f0043275_16205948.jpg

リトル ミス サンシャインは、所謂「負け組」の家族が、ワーゲンバスに
乗って旅するロードムービーですが、哀愁漂う描写の中に、はちゃめちゃな
笑いが散りばめられていて、最後には「負け組かもしれないけど、
ありのままでいいんだ!夢を持って自分なりに挑戦し続けることが大事」という
メッセージを貰いました。派手な映画ではないけど、お金をかけた
ハリウッド大作なんかより、よっぽど印象に残る映画です。お薦め。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-07 16:26 | 映画

1月3日(水) 初買い

昨日は夫婦で私の実家に宿泊。
42型のフルスペック・アクオスが投入されてました。
世界の亀山モデル、ね。

せっかくの地デジなのに、地域の共同電波の入りが
悪く、結局、地上波テレビしか見れてない。
意味ない!
しかも、画面が大きいだけあって、以前より画像が悪くなっている
ような。。
今後、ケーブルに加入する必要があるそうです。

両親&弟と横浜ワールドポーターズまでランチしに
行って、その後、母と買い物!!
母はセンスがいいので(親ばか?)、一緒に買い物に
行くと安心して、見立てて貰えます。
高島屋は激コミで疲労困憊ですが、色々買えて
大満足。
夫は待ちくだびれちゃったみたいですが。

写真はどうしても青梗菜が食べたくなって作ってみた
炒め物。ほたてと椎茸を合わせたら、とっても美味しかった!
数少ないレパートリーを増やすべく、頑張ります。
f0043275_2128249.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-03 21:28 | 日常あれこれ

1月1日(月) 明けました!

2007年度になりましたね。
これから365日どんな日々を過ごし、来年の今頃は
どんな気持ちでいるのか想像もつきませんが、
このブログのタイトルと同じく、ハッピーな日々を
過ごせたらいいな。

のっけから、初詣でひいたくじでは
夫婦ともども「末吉」でしたが。。

昨日、夜更かしをしたので、眠い目を擦りつつ、
夫の実家に向かいました。
つくばエクスプレスができたお陰で、夫の実家
(の最寄駅)まで1時間半で着くことができます。

夫の実家では、夫の兄弟や、近くに住む親類が
集まって、夕方から宴会。
私の実家では、あまり親戚同士で「飲む」文化がなかったので、
今でもちょっと戸惑い気味です。
お酒=外食、、というイメージなので。

途中、夫の友達夫婦も参加したりして、
賑やかな元日の宴席でありました。ちゃんちゃん。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-01-03 21:18 | 日常あれこれ