日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月13日(月) 引越し準備

突然ですが、3月に引越しします。
結婚3年目で3回目の引越し、というとびっくりされるのですが
色々事情があるのです。

1回目は結婚して最初の住まいへの引越し。
2回目は私がニューヨークに単身赴任している時に、
大家さんの都合で引越し。(というか、夫がいつの間にか
引っ越してた)
そして3回目(今回)の引越しは、夫の会社の援助が切れるのを
きっかけに、私の実家の近くに引っ越します。
このまま、現在のマンションに居座っても良いのですが、そろそろ(いい加減に)貯蓄を
しようと思っているので、格安で借りれる祖母所有のビルに入居予定。
今の所より、東京から遠くなりますが、
ゲストルームを作る予定ですので、宿泊グッズを持って
みなさん遊びに来て下さいねー。

今日、引越し業者に来てもらって見積もりをとったのですが、
引越しのハイシーズンの3月は高い!
最初は3月31日と考えていたのですが、コストセービングのため
3月11日にしました。これで10万以上は違うのです。
引越し準備でこれからの週末は潰れてしまいそう。。

写真は今夜の料理、
銀鱈と卵の煮物とかきご飯。たまには主婦(&主夫)しています。
f0043275_21502542.jpg

[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-12 21:50 | ご飯

2月11日(日) 家族deゴルフ

12月の会社内ゴルフコンペに向けて毎週末打ちっぱなしに通った
日々は、コンペ終了とともにあっけなく幕切れとなり、
コンペのために両親に買ってもらったゴルフバックが淋しそうに
部屋の隅に佇んでました。

そんな状況を知ってか、父が家族ゴルフを企画してくれました。
メンバーは、父と叔父と夫と私の4人。
父と叔父が朝6時に迎えにきてくれて、運転も叔父がしてくれるという
豪華待遇。会社関係では絶対に味わえない素敵なおもてなし。
持つべきものは家族!!ですね。

父がとってくれたコースは「亀山湖ゴルフコース」
キムタクもお忍びで時々来ている(らしい)亀山湖畔を望むことが
できるのですが、なるほど、人気のバス釣りで賑わっていました。

ゴルフは散々、、とにかくドライバーがあたらなかった。
言い訳をすると、とにかく花粉がすごくて、今年まだ出ていなかった
症状が一気に現れました。クシャミ、鼻詰まり、そして充血。
集中力が低下してね、というのは言い訳です、ハイ。
でも、やり始めるとやっぱり楽しいゴルフ。上手くなるために、
まずはコツコツ打ちっぱなし練習頑張ります!
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-12 21:20 | スポーツ
今週は仕事が忙しく、会社関係飲み会以外(2回)は残業続き。
2日は会社の食堂で食べ(絶対、昼の残り、、)、金曜日は
前々から企画してたF子の誕生日会だったのに行けませんでした。
当日ドタキャンで申し訳なさずぎ。。N子、F子ごめんね。
来週も超不健康生活が続きそうでブルーですが
この三連休は仕事のことを忘れて楽しみます♪

初日の今日は、ニューヨーク帰国友達を招いて
鍋パーティ。というのは表向きで
メインはゑっちゃんのサプライズパーティ。

夫とケーキの調達や手作りラベルの作成(シャンパンボトルに貼るため)、
鍋料理の買い物とバタバタ動き回りました。
朝、早く起きれればバタバタする必要もなかったのだけど。これがなかなか、ね。

ニューヨーク仲間もそれぞれプレゼントを抱えてきてくれて
サプライズパーティは大成功!
6時から始めたのだけど、笑いっぱなしであっという間に12時近くになって
ました。
こんな時、ニューヨークだったらタクシーで帰ればいいやーと
なるのだけどね。さすがにこの広い東京ではできません。。

関係ないけど、あまりにも電源が落ちる頻度が多いので
携帯を機種変更しました。お財布ケイタイの仲間入りです。
来週からケイタイスイカで電車に乗ります。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-12 20:49 | 日常あれこれ

2月3日(土) BABY SHOWER

高校友達の結婚ラッシュ、とともに、おめでたラッシュも
やってきた、、といってもまだ2人だけど。

N子は4月に双子ちゃんを、Rは5月に女の子を出産予定。
N子邸での「BABY SHOWER」にお招きお受け、お邪魔してきました。

「BABY SHOWER」と聞いて思い浮かべるのは
「Sex & The City」での一シーン。出産後に必要となるグッズを
プレゼントして、おめでたを祝いあう女性だけのパーティ。

でも、今回はそれぞれのパートナーも参加して
(うちの夫はテニスの試合のため不参加だったけど)
何が欲しいのか事前に分からなかったので、プレゼントもなし(ごめん)、の
ただの食事会になっちゃってました。

N子の旦那様は料理人なので、まるで高級レストランで
食事をしているかのような美味しい料理が次々出てきて
本当に幸せーな昼下がりでした。
そして、結局、長いをして夜まで居座っちゃいました、、

ばっちり両名から欲しいものを聞き出せたので、
今度みんなで買出しに行く予定。
赤ちゃん本舗(だっけ?)なんぞに足を踏み入れたことは
ないので、ドキドキです。

春になれば、二人の赤ちゃんに会える!
楽しみすぎる~。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-04 13:36 | お出かけ

2月1日(木) どぶろく

高校時代の1つ下の友達A&Mとの会合。
Aも彼を連れてくるということだったので、
夫も誘い、中目黒で5人でお食事会、、の予定だったのだけど、
Aの遅刻の連絡が入り、そして私も遅刻が決定、、
しばらくの間、夫とMで二人デートをして頂きました。
M、お相手して頂き、ありがとねー。

A&Mが選んでくれたのは「どらごんの壺」
目黒川沿いの一軒家。中目黒のレストランらしく、お洒落な
韓国料理店です。

一品料理をいくつか頼んで、やっぱり最後は鍋。
あさりのダシが美味な「チョゲチゲ」をチョイス。
程よい辛味と、どぶろくの酔いもまわってきて
帰る頃には体はホクホクでした。
夜道ですぐに冷えたけど。

結局、Aは来れなかったのでした。
お仕事お疲れ様!また、来月にね☆
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-04 13:19 | ご飯

1月30日(火) 平日休み

病院や銀行など、平日しか行けない所にまとめて行くため
久々に有休を取得。

病院も銀行も銀座になるので、人気のない銀座の午前中を
ゆっくりと歩いてみる。
いつもなら仕事に追われている時間に
のんびりと何も考えずに過ごせる幸せ。。
忙しない平日があるからこそ、たまの休日が
嬉しいんだろうな、とも思う。

思ったより早く用事が終わったので、
有楽町で「マリー・アントワネット」を鑑賞。

平日の昼過ぎの映画館は、裕福そうなマダムやシニア達ばかり。
まったりとした空気が流れていて、休日のざわざわした映画館の
雰囲気とは180度違う。。

マリー・アントワネットはソフィア・コッポラらしく、スタイリッシュで、かつ
可愛らしいく仕上がっており、音楽の選曲が良かった、、けど、
期待していたより、人物の内面が深堀されていなかった。
唐突なラストは、彼女らしい終え方だけど、ちょっと物足りなく
思ってしまいました。

18世紀のフランス貴族の生活・風習がよく再現されていて
興味深かったです。
色んな人に見られながらの出産なんて、絶対耐えられない!
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-02-04 13:00 | スポーツ