日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月20日(日) アゲ♂アゲ♂

五月晴れの気持ちの良い今日は、同期(新婦)の結婚式でした!!

一次会はプールのあるゲストハウスにて挙式&披露宴。
同期の幸せそうな顔にうっとり。かわいかったー。
f0043275_2234197.jpg

f0043275_22343397.jpg

あと、、、新婦のお父様のダンディさにも、うっとり。
同期(オトコ)は、お父様のダンディズムにすっかりやられて、
新婦よりもお父様の写真をとっていた(笑)

二次会はベイ・クォーターのイタリアンレストランにて。
そこで、、同期の仲良しメンバーで披露したのはDJ OZMAの「アゲアゲ」。
(今更という気もしますが、最近、みんなで盛り上がれる曲が他になかったのです)
ええ、もちろんコスプレしましたよ。
女子はセーラー服という無難(か?)な服ですが、男子は、いつもながらやばかった。。
猥褻罪ギリギリ(というか、犯してるかも)の露出セーラー服や大阪のおばちゃん風ミニスカートや、ポリス姿に扮し、アゲ♂アゲ♂踊りましたー。
最後はもちろん新郎のズボンを下げました。お約束ね。

みんなで合わせたのは昨日の夜が始めてだったけど、集中して真剣に練習したし、1次会と2次会の間にも、カラオケに行って確認したりして、何気に頑張りました。
本番はあっという間に終わってしまったけど、盛り上がったので、良かった!楽しかったし。

この同期との余興も
「One Night Carnival(氣志團)」(私の結婚式)⇒「マツケンサンバ」⇒「Night of Fire(小力)そして今回の「アゲ♂アゲ♂」ときていますが、こうみると歴史を感じますね。

次は何をやるのかしら??
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-20 22:10 | お出かけ
本当は今日、ゑっちゃんの家に泊まりに行って「パジャマパーティ」(=夜通しガールズトークをしたり、映画を見たり、、とにかくダラダラする会)をする約束をしていたのだけど、土曜日の朝8時からというチャレンジングなテニスレッスンに、最近出張があったり、GWのイベントがあったり、で出席できていないので、さすがに明日は行かねばお金がもったいない!(振替できる回数は限られているので)と思い、延期してもらうことに。

その代わりにお食事することにしました。
私の仕事の終了時刻が読めないので、8時半開始。(なのに、遅れてしまった。。すみません。)

ゑっちゃんが選んでくれたのは、「新橋飲みにいこ!」から探したお店、「f'bloom」。そう、赤バンドの連盟店です。

「赤バンド」のことはテレビなどで最近報道されているので、知っていましたが、加盟店に行くのは初めて。10人くらいが入ったら、いっぱいになってしまいそうな程狭いけど、きれいな店内に入るや否や「赤バンド買います」と言ったのだけど、品切れなんですって。
そりゃ、500円で購入でき、約2万円以上のクーポンがもらえるなんてお得すぎですもんね。
手に入らないとなると、ますます欲しくなる!

「f'bloom」は、現役ネイリストが店主の、女性のためのBARスペース、、と書いてもあんまりイメージが湧かないと思いますが、なんと、バーでネイルサービスが受けれるのです。
女友達と楽しく飲みながら、ネールもしてもらえるなんて、素敵だと思いませんか!?
しかも、食事もネールサービスも価格がお手頃なのです。
今回はネールは受けなかったのですが、今度、また是非行ってみたいです。

新橋は奥が深いです。赤バンドを取得して、探索してみたい!
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-20 21:44 | ご飯

5月16日(水) 親戚会

代休消化のため月曜日はお休みしたものの、時差ぼけで昼間はほとんど寝ていたため、夜寝れず。。でも火曜日は朝から電話会議があったため、7時に出社。そしてエンドレス残業。はぁ。。
さすがにその夜はぐっすり寝れました。出張後の山のような業務のお陰で、2日で時差ぼけ完全解消です。有難いんだか、有難くないんだか。。

今日、父主催のアフターワーク親戚会なるものが日本橋で開催されました。
親戚といっても、父の母(祖母)の妹の子供の兄弟の、、、と、家系図を描かないと関係式が分からないような遠い親戚、、ですが、確実に血は繋がっている人達が10数人集まりました。
(あ、、夫も来たけど、もちろん彼以外の話です)

結構若い人達も来てて、初対面にも関わらず、恋バナをしちゃったり、仕事の悩みを聞いちゃったり。親戚ならではの、ざっくばらんなお話が出来て、なかなか楽しかったです。

第二回、、もあるらしいけど、年長者の負担額が大きいみたいなので、大変そう。
私達にとっては「ごちそう様でーす」って感じだけど。
帰りもタクシーだったしね♪
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-20 21:24 | 日常あれこれ

5月14日(月) 近況

1ヶ月以上ぶりの更新です。
残業が増え、12時間以上もパソコンとにらめっこしている日々が続くと、家でPC開く気が起きなくなっちゃって、、一度さぼり始めると、「ま、いっか」とずるずるいっちゃうもんですね。

そろそろ重い腰を上げようかな~と思ったのは、夫から「ブログに対する思いはそんなもんだったのか!」と冷やかされたのと、アメリカでのネタを提供してくれている『凧の行方』の作者Sさんと久々に会い、触発されたから。
自分のための備忘録日記ですが、続けることに意義がある!ということで、無理のない程度にコツコツしようと思います。

3月から今までに結構色んなことがありました。
一番はなんといっても、

<高校時代の友達2人に赤ちゃんが生まれたこと!>

1人は3月末に双子の、しかも男の子と女の子の赤ちゃんを出産。
生後5日後ぐらいに病院に見に行ったけど、めっちゃかわいかった。
だっこさせてもらいましたが、あまりの小ささに壊しそうでびくびくしちゃいました。
新米ママのNはすっかり「母の顔」。びくびくしている私達に
「大丈夫だから」と諭してくれました。
出産を乗り越えた母は偉大です。

2人はGW中に出産。女の子とのこと。
まだ見に行ってないけど、早くご対面したいわ。

でも、、やっぱり出産って大変そうね。。
聞けば聞くほど、怖くなります。

他にも
●我が家での初BBQパーティ開催

GW中に、大学時代の友人を呼んで、屋上BBQパーティを
しました。総勢14名。わいわい盛り上がりました。
やっぱ外で食べたり飲んだりするのって楽しいですね。
これから夏に向けて、ちょくちょくやりたいと思いますので
是非来て下さいね。(って誰に呼びかけているのか謎だけど)

●テニススクール開始

土曜日朝8時からのコース。
結構チャレンジングな時間帯ですが、土曜日の朝早くにスタートできれば
週末を有効活用できるかな、、と。
金曜日の夜、飲んで遅くなったときにはめげそうになったりしますが、
夫に叩き起こしてもらって何とか通ってます。

●久々の「ディズニーシー」&「野球観戦」

GW中に、行ってきました。
ディズニーシーは、3年前に「ミラコスタ」に宿泊して以来。
GW中といっても、中日だったので、思っていたよりも混んでなかった。
お目当ては「タワー・オブ・テラー」。あっという間あったけど、
楽しめました。夫のびびりようが、またおもしろい。
次回はまた3年後くらいかな。

野球観戦はもちろん我が「ベイスターズ」の応援
4人で行ったのだけど、ベイスターズ側に2人、中日側に2人で別れて
座るという、まじな観戦っぷり。。
強いベイスターズ、この日も勝ちましたよ!パチパチパチ。
久々すぎて、選手の名前や応援歌が分からなかったのですが、
友人が「選手名鑑(←懐かしい、、)」を購入してくれたお陰で
少しはキャッチアップできました。

●NY出張に行ってきました

前回は11月だったので、約半年ぶりのNY出張。
現地人と打ち合わせをして、資料作成をする日々。
1週間という限られた時間の中で、結果を出さなければ
いけないので、日中は結構ストレスフルだったのですが、
夜は同僚やNY研修時代の友達とお食事をし、しっかり
楽しんできました。

私の担当する会社は来月SOHOからミッドタウンに
引越しをするので、SOHOのオフィスは見納め。
1893年に建てられたビルは、きれいとは言いがたいですが
(今回初めてオフィスを見た先輩は「ミャンマーの代理店より
汚い」と言っていた。なぜミャンマー?)
古びた雰囲気はとっても気に入ってたので、ちょっと残念。
今回は社長室で仕事をさせてもらいましたー。いえぃ!
社長室からの景色も含め、見納め風景を添付しちゃいまーす。
f0043275_2328103.jpg


長くなっちゃったなぁ。。
[PR]
by hinaokunio2 | 2007-05-14 22:46 | 日常あれこれ