人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月5日(日) 母校

夫とは大学のテニス部で出会ったのですが、
(といっても付き合い始めたのは大学卒業後)
夫婦で母校のテニスコートに遊びに行ってきました。
遊びに、ってやることはもちろんテニス。
久々に2日連ちゃんのテニスです。

テニスコートは現役&卒業生、私以外全員男性。
女子がいると思ってたのになぁ。
仕方ないので男子に混ぜてもらいました。
夫と組んで後輩男子ペアに勝ちました。いえーい。
私は全然活躍しなかったけど。

母校に行くと、大学時代の楽しかった記憶が
色々と思い出されて幸せな気持ちになります。
大学の側で一人暮らしをしていたので、毎晩友達とご飯食べたり
悩みを相談しあったり、テニスに真剣に取り組んだり、
きっと辛かったこともあったのだろうけど、思い出は
いつもキラキラ輝いています。
3月5日(日) 母校_f0043275_22191084.jpg

3月5日(日) 母校_f0043275_22192568.jpg

テニス終了後は、サラリーマン生活に区切りを付け、
4月から弁護士を目指して大学院に通う後輩の家で
すき焼きをご馳走になりました。
仙台牛、最高においしかったです。

奥様の扶養家族になるという彼は、夢に向かってキラキラ輝いていました。
私たちも夢に向かって頑張ろうね、と夫と確認しあった
帰り道でした。
by hinaokunio2 | 2006-03-06 22:22 | テニス