人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々起こるあれこれの備忘録


by hinaokunio2

3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き

3月20日は入籍記念日なのデース。
ちなみにNYと東京とで別居していた去年は
わたくし、すっかり忘れてました。
二人で迎える初入籍記念日ということで
何気にはりきってマース。

実は両親の結婚記念日と同じ日を選んで
入籍をしました。
覚えやすいし、一緒に祝えるでしょ。

ということで両親の結婚30周年記念日に便乗させて頂きました。
おばあちゃまと弟1も一緒に6名でのお祝い会は
東京全日空ホテルの「赤坂」にて。
鉄板焼のお店です。目の前でシェフが焼いてくれる高級レストラン。
自分達だったら絶対行けないお店。ラッキー!

まずは豆乳のお豆腐で戦前の準備。お腹に優しい食感&お味。
3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き_f0043275_19224996.jpg

その後お野菜もちゃんととった後はメインのステーキ。
私は夫とサーロイン&ヒレをシェアしました。もう焼いているのを
見ているだけで満足。
3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き_f0043275_19241677.jpg

食べてる間、みな無言、もしくは「おいしい」しか言わない。
本当においしい料理を食べている時って感無量になるのですね。
アメリカでもおいしいお肉を相当食べましたが、やはり日本の
繊細な焼き方と味付けには叶わないな、と日本人である私は
思ってしまいました。

食事の締めはガーリックご飯。
3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き_f0043275_19271614.jpg

わざと作るおこげを初めて目の前で鑑賞しました。
紫蘇も入ったガーリックご飯は、もう既にお腹いっぱいなのに
全部平らげちゃった!嗚呼、ダイエットは何処へ?

ほんとーにおいしい(しつこい?)上にシェフの方のお話も楽しかったし、
37階から見渡す東京の景色もきれいでした。
夕方5時からのお食事だったので、夜景に移り変わっていく様も
楽しめました。
3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き_f0043275_19285820.jpg

3月19日(日) 最高においしい鉄板焼き_f0043275_19291595.jpg

両親が結婚30周年と比較して、まだまだ私たち夫婦は
新米ですが、これからも両親のようにケンカしながらも
仲良く楽しく暮らしていきたいです。
by hinaokunio2 | 2006-03-20 19:30 | ご飯